« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の15件の記事

休日ランチ♪ビビンバ丼

 昨日のおひとりさまランチですhappy01。旦那さまは朝5時起きで群馬県にゴルフgolfに出掛けましたdash。最近風邪気味で、微熱が続き、鼻水が止まらなく、咳もゴホゴホとwobbly。というわけで、昨日は家でゆっくりしてましたspa。風邪をひいていても、なぜか食欲はある私。ビビンバ丼とワカメスープのランチです。

132

お肉無しのビビンバ丼です。ヘルシーランチのつもりですheart

武蔵野山居 in 所沢

 先日、職場の先輩と隠れ家イタリアンに行って参りましたheart。所沢市にある(最寄り駅は狭山ヶ丘駅かな?)武蔵野山居 shine。半個室のような席でしたので、やや込み入った話も出来て、とっても楽しい宴となりましたhappy01。野菜が多くて、雰囲気が良くて、このお店とっても気に入りましたcrown。この日は夜訪れましたが、ランチも大人気らしいです。今度母親と妹と行ってみようっとup

033

蒸し野菜のヴァーニャカウダshine。ソースがとっても美味しいup

続きを読む "武蔵野山居 in 所沢" »

キャベツとアンチョビのスパゲッティ♪

 キャベツのパスタと言えば、やっぱりキャベツとアンチョビのスパゲッティshine。アンチョビの塩気とキャベツの甘みが最高にマッチしますheart

027
キャベツたっぷりのパスタですshine

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

続きを読む "キャベツとアンチョビのスパゲッティ♪" »

キャベツのミネストローネ♪

 キャベツモニター参加中ですshine。キャベツは煮込むと美味しいし、最近めっきり寒くなってきたので、キャベツのミネストローネを作りましたup。ホントのミネストローネはジャガイモやらショートパスタやら色々なものが入ると思いますが、シンプルにキャベツとベーコンとホールトマトのみで作りましたヨdelicious

022

具だくさん(といってもキャベツがですが・・・coldsweats01)のミネストローネの出来上がりshine

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

続きを読む "キャベツのミネストローネ♪" »

ペペロンキャベツ♪

 

キャベツモニター参加中のため、しばらくの間キャベツ料理が続きますので悪しからず・・・up。まずはシンプルにキャベツのペペロンチーノshine。名付けてペペロンキャベツnotes

010

新鮮であるためか、とっても甘みがあって美味しいキャベツですheart。それにとっても柔らかくて、優しい気持ちになれますconfident

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

続きを読む "ペペロンキャベツ♪" »

キャベツモニター♪

 レシピブログのキャベツモニターに参加しましたshine。テキトーに申し込んだら、なんと当選してしまい、なあんと8個のキャベツが届いてしまいましたup。3個くらいかと思ったら、なんて太っ腹なのかしらん。食べきれるかちょっと不安・・・coldsweats01

008

JA愛知みなみの常春キャベツというブランドのようですshine。近所のスーパーでは群馬や長野県産のものばかりなので、愛知県のキャベツに興味津々ですheart

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

HASHIYA in 立川

 本日は立川で用事があり、ちょうどお昼になったのでおひとりさまランチsmile。昔ながらのホッとするパスタ屋さんHASHIYAdash。フロム中武の中にもありますが、今日は南口のお店へ行きました。タラコスパゲッティ、醤油味のスパゲッティ等の和風パスタが特に美味しいです。肉味噌のスパゲッティも美味しいです。本日は醤油味のベーコン、ホウレン草、卵のスパゲッティを注文shine。和風カルボナーラみたいなクリーミー感が最高heart。美味しいパスタ食べて、心も晴れ晴れ、悩みを吹き飛ばして、今週も元気に乗り切ろうっとup

20111113_114652
懐かしい味のパスタです。家庭で作れるような気がするのだけど、こういうホッとする味は出せないのだよな~confident

餃子づくりナウ♪

 今日の夕食は餃子ですshine。旦那さまは中国では餃子を食べていない模様・・・。本場中国では確か焼き餃子はマイナーで水餃子がメジャーだったしflair。そして、今餃子づくりしていますsmile。包むの楽しいですnotes

005

大量に作って冷凍しておく予定ですflair。ヒダの数が多めが好きな私です。

トホホ・・・昨日の残りのお弁当♪

 予定どおり昨日の煮物をお弁当に持っていきましたヨup。味がよく染みているので、お弁当にはピッタリでしたshine。が、色合いが物凄く悪いお弁当ですね・・・sweat01。ご飯はひじきご飯です。保温タイプのお弁当が欲しいなと思っているこの頃ですhappy01

002

レンコンが大きすぎますか??歯ごたえあって美味しいのですheart

THE 和食♪旦那さま帰国により・・・。

 本日旦那さまが中国の大連より無事帰国しました。帰国した日は意外とお腹が空いていないのと和食が恋しくなっているだろうと思い、鶏肉とレンコンの煮物を準備することにしました。旦那さまが帰ってくるまでに味が染みて美味しくなりますように~shine。炊きたてつやつやのご飯との相性も抜群ですsmile。余ってしまったので明日のお弁当に持って行こうかなあ~smile

001_2

レンコンの歯ごたえがGOODgood。鶏肉にもきちんと味が染みこみました。

姉妹でランチ♪マルセル in 国立

 今週日曜日早朝に旦那さまは中国へ旅立ったairplane。お暇な私は妹とランチに行くことにup。この日はあいにくの雨でしたが、国立天下一祭り(確かこんな名前だったような・・・sweat01)や一橋大学の学園祭もやっていて、なんだか賑やかな国立の街notes
 まずは予約しておいたフレンチマルセルdash

001

可愛い外観ですlovely。国立駅から徒歩15分ほどです。
妹と二人きりで食事するのは久しぶりです。大抵、母親もしくは父親がいたり、お互いの夫がいたり。共通の話題も多いし、当たり前ですが性格も知り尽くしているので、とても居心地が良いconfident。昔は喧嘩もよくしたけど(今もたまにするけど・・・sweat01)、大人になってから姉妹で良かったなと思うこの頃ですconfident

続きを読む "姉妹でランチ♪マルセル in 国立" »

結婚記念日スパゲッティ♪

 本日Juntan夫婦は結婚記念日でございますshine。特に何もしませんでしたが、定番のドライトマトのスパゲッティを作りましたheart。シンプルなパスタですが、夫婦共々大好きで、だいぶ味も安定してきましたsmile。今日はサラミとブロッコリーを加えました。また1年仲良しで過ごせますようにconfident
 明日から再び旦那さまは中国出張ですairplane。いつの日か海外勤務になるような気が・・・sweat02

20111105_210457

今日はやや太めのパスタを使用しました。やっぱり美味しいドライトマトスパゲッティshine

ランチ弁当♪豚肉生姜焼き&雑穀米

 またまた作りましたお弁当shine。職場の憧れの上司heart(女性ですよ・・・coldsweats01)が毎週水曜日だけお弁当を作るという目標を立て、お弁当作りに励んでいます。やっぱり手作りお弁当の方が量も加減できるし、野菜もたくさん食べられるし、何よりも節約になるし・・・というわけで、私もたまにお弁当を作ることを始めましたsmile。ご飯は白米でなく、雑穀米入りを基本とし、野菜多めでいこうと思いますup

003

お弁当の彩りを考えて、ミニトマトを買ってこなくちゃdash。塩分控えめの梅干しは購入済みです。作りおきのヒジキ煮物とかもいいなあ~shine

国分寺ICHRINのケーキ♪

 最近はまっているケーキ屋さんICHIRINですheart。もともとは妹から教えてもらいましたup。我が妹はケーキとパンに目がないので、情報量も物凄いのですshine。妹から教えてもらったオススメのフロマージュクリュをセレクトしましたsmile。中国帰りの旦那さまにはイタリアン。どちらもとっても美味しゅうございましたhappy01

004

とっても可愛いハート型のフロマージュクリュheart。ふわふわでとろけるケーキです。穏やかな気持ちになれるオススメケーキですconfident

続きを読む "国分寺ICHRINのケーキ♪" »

お弁当♪チキンソテーとひじきご飯

 旦那さまが出張中のため、おひとりさま生活満喫中up。夜もゆっくりお風呂に入って、顔パックなぞしたり。朝もいつもより余裕があり、お弁当なぞ作ってみることにsmile。といっても、たいした中身ではないですが・・・sweat01チキンソテーとひじきご飯
 しかし、今夜とうとう、おひとりさま時間が終わってしまいます。そして、3日間耐えて、再び夢のおひとりさまLIFEが待っていますshine。ちょっと淋しいのも事実ですけどね・・・coldsweats01

20111102_062650

綺麗なだし巻きタマゴが焼けましたヨshine。ひじきご飯は雑穀米も入っています。ゴマもたっぷりかけてます。チキンソテーはハーブソルトをまぶしてソテーしただけです。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ