« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の9件の記事

今年最後の外食は・・・フグ♪ in 福生

 今年最後の外食はフグ料理shine天然とらふぐしか使わないこだわりのお店てつ虎さんshine。実は私、天然とらふぐ初体験でございます。養殖とらふぐは食べたことありますが、フグが美味しいーーーとこれまでそんなに感じたことは正直言ってありませんでした。しかし、やはり違いました天然とらふぐshineは。

007

前菜のあとに出てきたてっさです。コラーゲンたっぷりのフグの皮が特に美味しいsmile

続きを読む "今年最後の外食は・・・フグ♪ in 福生" »

お詫び・・・。

 今年は年賀状を書くのが遅くなってしまいましたsweat02。2年連続で喪中だったために勘が鈍っていたのかな・・・。先日の3連休が京都旅行だったこともあり、年末なのに何もしていない・・・大掃除も年賀状も何もしてないcoldsweats01
 昨日29日は年賀状と大掃除に追われました。年賀状の印刷が終わり、あとは手書きコメント書けば終わり~shineと、テーブルの上に置いておきました。

 旦那さま「Juntan、出しといたよ。」
 Juntan「えっ、何を??」
 旦那さま「年賀状。気が利いてるだろ!」(かなり得意気up
 Juntan「えーーー、まだコメント書いてないんだけど!!」
 旦那さま「・・・・・・」

 というわけで、今年の年賀状はほとんどの人にコメント無しです・・・。手書きコメントがあるかないかで全然違うのに・・・weep。私の年賀状が届く皆さま、本当に申し訳ありませんsweat02

 

 まるで、オーヘンリーの賢者の贈り物のような我が家のやり取りでした。妻は夫が大切にしている時計の鎖を買うために、自慢の髪を切り売ってしまう。夫は妻の髪を梳かすための櫛を買うために時計を売ってしまう。互いのことを考えて行動する、素敵なお話ですよね。あれれ、私は何もしてないか・・・coldsweats01

京都で過ごすクリスマス♪

 今年のクリスマスは京都で過ごしましたshine。東京と違って、クリスマスイルミネーションスポットはそんなに多くないみたいですが、京都駅の巨大ツリーはヨカッタかなxmas。見ているだけで幸せな気分になれました。

126

京都駅って開放感たっぷりでとっても素敵な建築ですねshine。京都旅行記を少しずつ綴っていこうと思いますのでお楽しみに~up

ハンバーグ作りセット当選♪

 またまたレシピブログのモニター当選shine。今回はハンバーグ作りセットです。ハンバーグソースとハンバーグセット(ひき肉と混ぜるだけでふっくらハンバーグが作れるという代物)。

20111215_201201

ハンバーグ大好きheart

ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ

THE ネギ鍋♪

 これが噂のshineネギ鍋shineです。最近さっぱり作っていなかったのと、旦那さまのリクエストにより作りましたヨ。あまりにも簡単で笑えるレシピですsmile。お鍋の側面にお肉を敷き詰め、ネギを中心に並べ、醤油70CC、お酒80CC、15分ほど煮込んで出来上がりshine
 現在、必死になって京都のことを調べておりますpencil。そうなんです、今年のクリスマスは京都で過ごすことになりましたxmas。旦那さまと最初に出会ったのもクリスマスの季節だったし、なんかイイコトあるといいな~happy01。京料理の美味しいのが食べたいな~smile

20111218_182857
こんな感じでスタンバイup。ちょっとお肉が少なめでした・・・down。旦那さまも私もダイエット中なので・・・sweat01

続きを読む "THE ネギ鍋♪" »

野菜多めのおつまみプレート♪

 またまたご無沙汰してましたcoldsweats01。最近外食写真のアップが多いので、少し前に作ったおつまみプレートです。こういう名前が無いような料理をちょこちょこ作るの大好きなんですよsmile
 そういえば最近ビックリしましたsign01。登録しているレシピブログからメールが着て、ネギ鍋をテレビで紹介させて欲しいとshine。まだ企画段階なので決定では無いのですが(というか落選確実down)、候補にあがっただけでも十分満足ですsmile

20111214

タラコペンネ、ブロッコリーとカラーピーマンのツナ和え、黒胡椒ポテト、ピーマンの卵乗せ。メインのおかずは無いけれど気にしない、気にしないsmile

華麗(カレー)なる女子会♪ in 立川

 昨夜は高校友人と月イチ恒例の女子会heartでした。先月は私は用事があり不参加だったので、私だけ2ヶ月ぶりでした。一風変わってインド料理屋さんでのクリスマス&忘年会女子会ですshine。立川の人気店であるマユールshine。プレゼント交換あり、真面目な話あり、老後の話あり、もちろん恋の話あり、相変わらずの満喫女子会でございましたdelicious

008

皆で分け合いましたよ。カレー4種。定番のチキン、豆のカレー、ホウレン草のカレー、キーマカレー。どれも美味しかったですsmile

続きを読む "華麗(カレー)なる女子会♪ in 立川" »

クリスピークリーム♪

 久々にクリスピークリームshine。いつの間にか6個入りの箱が出来たのですねsmile。ちょっと甘すぎますが、たまに食べると美味しいですlovely
 今年ももうすぐ終わりですね・・・sweat02。皆さまにとって今年はどんな年だったのでしょうか??私は旦那さまとある目標に向けて頑張った一年でしたが叶いませんでしたdown。でも二人で同じ目標に向けて、同じ方向を向いていたせいか、今までよりも仲良くなった一年でもありましたshine。そうです、絆ですconfident

142
やっぱり定番が一番美味しいですsmile

新大久保散策♪

 妹と新大久保に出掛けましたup。二人とも韓流ファンでなく、なんとなく新大久保に出掛けてみることに。私は10年以上前に行ったことがありましたが、それからはサッパリ・・・。まずは韓国料理を満喫しましたsmileカントンの思い出というお店です。サムゲタン(ハーフサイズ)が780円で食べられます。スンドゥブチゲと海鮮チヂミも注文しました。サムゲタンの美味しさにはまりましたupupup

004
この他にキムチもサービスでついてきます。ボリューム満点ですsmile

続きを読む "新大久保散策♪" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ