« 野菜多めのおつまみプレート♪ | トップページ | ハンバーグ作りセット当選♪ »

THE ネギ鍋♪

 これが噂のshineネギ鍋shineです。最近さっぱり作っていなかったのと、旦那さまのリクエストにより作りましたヨ。あまりにも簡単で笑えるレシピですsmile。お鍋の側面にお肉を敷き詰め、ネギを中心に並べ、醤油70CC、お酒80CC、15分ほど煮込んで出来上がりshine
 現在、必死になって京都のことを調べておりますpencil。そうなんです、今年のクリスマスは京都で過ごすことになりましたxmas。旦那さまと最初に出会ったのもクリスマスの季節だったし、なんかイイコトあるといいな~happy01。京料理の美味しいのが食べたいな~smile

20111218_182857
こんな感じでスタンバイup。ちょっとお肉が少なめでした・・・down。旦那さまも私もダイエット中なので・・・sweat01

20111218_183913

蓋をして、15分経過。ネギが倒れてしまった・・・coldsweats01。牛肉とネギのみだから美味しいネギ鍋の出来上がり~shine。ネギの甘さにビックリですよ。

« 野菜多めのおつまみプレート♪ | トップページ | ハンバーグ作りセット当選♪ »

コメント

Juntanさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
ネギ鍋、とても美味しそうですね。なかなか主役になれないネギもこれならたくさん食べられそう★身体も温まりそうですね。
京都でのクリスマス、とっても羨ましいですhappy01
素敵なご旅行になりますようにheart04

nimoさん、こんばんは♪
ご無沙汰してます~happy02
お元気でしたか??
今は日本ですか??もしや海外??

ネギ鍋・・・まだ分からないのですけど、新年早々ネギ鍋がテレビで紹介されるかもなのです!
私のブログも紹介されるかもなので見てくださいね!

はじめまして。こんばんは!!
SmaSTATIONで紹介されていたネギ鍋が非常においしそうだったので、今夜作らせていただきました。

ネギがとってもおいしかったです!!!happy01
また作らせていただきます!!

mocomocoさん、初めまして、こんばんは♪
コメントありがとうございますhappy01
また、ネギ鍋を作っていただき感激です~☆
あまりにも簡単なレシピで笑ってしまいますが・・・happy02
SmaSTATIONの鍋特集は私の以外の鍋はとっても工夫されていて、手が込んでいて、凄かったですよねshine

参考にさせていただきました。
最後に、蜂蜜、麺つゆ、うどんで〆ました。

これ簡単でいいですね~。
次回は新玉ねぎとかでやってみたいと思っております。

よし子さん、こんばんは♪
ネギ鍋作ってくださってどうおありがとうございますshine
作り方も簡単で、笑ってしまう鍋ですが、ネギの甘さにはそれでもビックリしますよね♪
〆に蜂蜜入れてうどんというのは斬新ですねup
蜂蜜入れたらどうなるんだろう???
今度挑戦してみますね!!!
新タマネギも絶対に美味しいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜多めのおつまみプレート♪ | トップページ | ハンバーグ作りセット当選♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ