« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の7件の記事

おひとりさまランチ♪パスタフローラ in 立川

 昨日のおひとりさまランチですheart。旦那さまは大雨の中ゴルフへgolf。私は午前中に立川で用事があり、ちょうどお昼の時間になったのでおひとりさまランチですsmile。ブラッスリーアミカルの隣にある生パスタ専門店パスタフローラshine。先日ブラッスリーアミカルに行った際に気になっていたお店です。
 ランチはいくつか種類があって、私が選んだのはサラダパスタ。これが大正解shine。大盛りサラダの下からもっちりパスタが出てきて、テンション上がりますupup。味付けもニンニク効いてて、細かく刻んだオリーブも入ってて、絶妙な味加減でした。オススメですheart

20120225_130652

しばらくはまりそうですheart。夏に食べたら最高かもsmile

豚モモ肉カツレツ♪

 やっと木曜日up。あと少しで待ちに待った週末です。久々にスパークリングワイン飲むことにしましたので、それに合う料理を作ることにしましたヨwine豚モモ肉のカツレツshine。フレッシュトマトのソースを乗せて食べるのも美味しいんですよねsmile

20120223_201418

パンは冷凍食品です。最近の冷凍食品は凄いですよねup。お赤飯の冷凍食品も美味しいですよflair

水菜とドライトマトのスパゲッティ♪

 木曜日にちょっとした日帰り手術を受けてきましたhospital。昨日まではまだ体調悪かったのですが、今日から徐々に元気が戻ってきましたshine。具合が悪くても、パスタが食べたいとずっと思ってましたsmile。念願のshine水菜とドライトマトのスパゲッティshine。じっくりニンニクを炒めて、ドライトマトもじっくりと炒め、オリーブオイルとパスタの茹で汁を丁寧に乳化させて、美味しいパスタの出来上がりsmile

20120211_121738

あー、美味しかったdelicious

おひとりさまランチ♪野菜カレー御膳 in 農家の台所立川高島屋店

 今日も午前中に立川で用事がありましたshine。用事が終わると11時15分watchだったので、早々にランチタイムsmile
 おひとりさまの時は、早めのランチの方が他のお客さんがいなくて落ち着くんですよねsmile。立川高島屋レストラン街へ行き、農家の台所に行きましたshine。食べたのはshineゴロゴロ野菜カレー御膳shine。お肉がほとんど入ってなくて、野菜がゴロゴロとふんだんに入ってます。かなり気に入ってしまいましたlovely

20120205_114025

パフェサラダも付いてるし、今日のランチは野菜たっぷりで幸せでしたshine。他のメニューも気になるラインアップでした。また、おひとりさまランチの時に利用したいと思います。

おひとりさまランチ♪ブラッスリー アミカル in 立川

 今日は立川で用事が一日ありました。ランチはおひとりさまで、ブラッスリーアミカルガレットランチshine。以前、母親と妹と一緒に行ったお店です。土日はガレットランチということで、ここのガレットの大ファンになっていますlovely。本日のガレットは茄子とひき肉のボロネーゼでした。

20120204_120629

サラダの下には、卵、ボロネーゼ、チーズがたっぷりとsmile。以前の記事はこちらです。

おひとりさまサムゲタン♪

 自分へのご褒美shine。本日はおひとりさまサムゲタンsmile

 サムゲタンとは・・・韓国料理で、丸鶏の中に薬膳やもち米が入っていて、コラーゲンがたっぷりで、チキンの美味しいスープがたまらなくて、それはそれは魅力的な食べ物なのです。

 先日、サムゲタンのレトルトパックをお取り寄せしておきました。土鍋でグツグツ煮て、ひとりで食べましたup。身体ホカホカですdelicious。美味しいーーーlovely。レトルトパックだけだと野菜が足りないと思い、ネギだけ追加しましたヨ。

 実は私、サムゲタンとかスッポンとかあんこうとかフグとかプルルンとする食べ物が大好きなんですlovely。一番好きなのはスッポンかなhappy02

Samugetan

ちょっとグロテスクな画像ですかね・・・coldsweats01。鶏肉がとっても柔らかくて美味しかったです。

昨日のお弁当♪牛ゴボウご飯&高野豆腐煮など

 たまにお弁当作ってますshine。冷蔵庫にある残り物野菜や冷凍食品ですがたまにはねdelicious。職場では最近お弁当を持ってくる人増えてます。毎日は面倒だけど、たまには作ろうと改めて思いました。

20120201_062654ご飯は前日の残りの牛ゴボウご飯。マイブームの高野豆腐煮。芽キャベツ、トマト。冷凍食品の鶏の唐揚げ。レンコンの明太子和え。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ