« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月の11件の記事

エビのチリソース♪

 ひとり暮らし満喫中ですspa。相方は月曜日に帰ってくるので、しばしの間ですが、たまにはいいものですねup。たまにはというか、最近は多いですけど・・・coldsweats01。今日は風が強かったので、飛行機は揺れたのかな??
 おひとりさまディナーはエビチリです。クックドゥの素使用ですが・・・sweat02。大きめのエビを購入し、ビールでいただきましたsmile

Ebitiri

プリプリのエビの食感がたまりませんhappy02

ポルチーニ茸と小海老の豆乳クリームペンネ♪

 年度末で仕事も忙しくてヘトヘトです・・・wobbly。昨日は仕事が終わった後に、職場のレイアウト変更をしたので、帰宅は23時過ぎてましたsweat02。そして、今朝は旦那さまの中国出張もあったので、4時半起きでしたsweat01。さすがに疲れました・・・coldsweats01。今日はゆっくりしてますが、明日はまたお仕事ですwobbly。乗り切れば楽しいことが待っているはずさhappy01
 旦那さま不在のため、おひとりさまランチです。shineポルチーニ茸と小海老の豆乳クリームペンネshine。生クリームが冷蔵庫に無かったので、豆乳で代用です。ペンネも全粒粉タイプなので、微妙にヘルシー感あるパスタですかね??

Tounyupenne

大きめのポルチーニがゴロゴロしています。味が良くて、すっかりポルチーニのファンになっていますheart

ポルチーニ茸と小海老のスパゲッティ♪

 旦那さま朝からゴルフへ出掛けていきましたgolfrvcardash。恥ずかしながら、私、朝9時に起床しまして、その時にはすでに旦那さまの姿見えず・・・coldsweats01
 というわけで、恒例のおひとりさまランチでございますheart。いつか作ろうと思って購入しておいた乾燥ポルチーニ茸。小さなパックなので2回分かな??今日は半分使いましたヨ。作ったのはshineポルチーニ茸と小海老のスパゲッティshine。じっくりニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めて、乾燥ポルチーニと小海老を炒めて、パスタと絡めます。白ワインとポルチーニ茸を戻した時のお湯も入れました。塩・胡椒でシンプルな味付けです。大満足のパスタランチでしたshine。昨夜もパスタ食べたのに懲りない私・・・coldsweats01

20120324_115638

ポルチーニ茸を戻したお湯を加えたせいか、味に深みとコクが増し、味が引き締まりましたshine。久々に大成功ですshine

3月23日 My Birthday♪

 今日はお誕生日でしたshinebirthdayshine。そして、新年度からの人事異動の発表がありました。直属の上司が異動することになってしまいました・・・sweat02。私も今年度異動したばかりなので、まだ仕事は分からないことだらけ・・・coldsweats01。上司の異動に新年度から大丈夫なのかと不安いっぱいですsweat01
 そんなモヤモヤっとした気持ちの中、急遽、後輩とご飯を食べに行くことにrestaurant。後輩が急遽、お店の人に誕生日のことを話してくれたみたいで、超サプライズの誕生日ディナーとなりました。○○ちゃん、どうもありがとーーhappy01

20120323_213655

旦那さまは職場の送別会だったので、おひとりさまディナーにしようと思っていた矢先、こんなに嬉しい展開になりましたheart。また一つ年を重ねましたが、スタート好調ですupup

3点盛り・・・明太子ペンネ、ベビーリーフ、きんぴらごぼう

 今日の夕食はこんな感じですsmile。冷蔵庫にあった材料でパパッとdash。今月はお金を遣いすぎてしまった・・・sweat02。暫くは節約します。地味めな食事が続きますのでcoldsweats01

023

 年度末に入り、仕事が少しずつ忙しくなってきました・・・sweat02。23日金曜日は人事異動の発表です。私は昨年異動したばかりなので異動は無いと思いますが、上司が異動になってしまうかも知れない・・・wobbly。異動しませんように~shine
 それから、23日は私のお誕生日ですbirthday。プレゼントお待ちしておりますbleah
 

父親古稀祝い♪

 昨日も書きましたが、昨日は父の古稀祝い&誕生日会ランチでしたbirthday。父親の誕生日は実は本日なのです。お休みの都合から昨日皆で集まりましたが、今日がホントの誕生日shine。父親は病気療養中で大変な日々を送っていますが、長生きして欲しいなって思います。次は喜寿だよup。また皆でお祝いするからね~happy01

021

もう少しケーキの文字が上手ければ・・・sweat02。ロウソクは7本立てましたhappy01。フゥーってロウソクの火を消す父親の姿がとても可愛かったですhappy01

塩鮭定食♪

 今日のランチは父親のお誕生日会ランチでしたbirthday。父親ももう70歳です。古稀のお祝いも兼ねて、フォレストイン昭和館にある中華料理のお店で、いつもよりも盛大な誕生日会にしましたshine。主役の父親を中心に、母、妹夫婦、私達夫婦の6人でお祝いしました。父親も喜んでくれたみたいで、こちらもなんだかほのぼのですconfident。いつまでも元気でいて欲しいです。
 お昼に食べ過ぎたので、夕食は軽めに・・・塩鮭定食です。塩鮭の他には、炊きたてご飯、きんぴらごぼう、塩昆布、野沢菜、大根の味噌汁です。

20120320_205817

 朝食みたいな夕食でした・・・sweat02

ネギ塩タン♪

 私は牛タンが大好きですheart。旦那さまはカルビ、私は牛タンです。まっ、カルビも好きですけどcoldsweats01。多摩地区の名店 東村山にある焼肉屋さんshineあら川shineへ行ってきました。急に焼肉が食べたくなった訳は、寺門ジモンさんの牛肉の番組を見たからです・・・coldsweats01

20120318_122611

ネギがタップリで美味しいです。焼いている時にネギが落ちてしまうのが・・・sweat02

続きを読む "ネギ塩タン♪" »

風邪気味夫婦・・・鍋焼きうどんでパワーアップ♪

 昨日、旦那さまが中国より帰国しましたhappy01。出張前も風邪気味でしたが、出張から帰ってきてもまだ風邪気味・・・sweat02。おまけに、私もここ1週間くらいずっと風邪気味・・・sweat02。私は今日はお仕事だったので、ゆっくり休めずに風邪もイマイチ治ってませんbearing
 というわけで、今日は鍋焼きうどんshine。消化の良いうどんに、温かい鍋料理、これで風邪も吹き飛ぶはずさsmile

20120304_193216

エビ天は買ってきました。かき揚げはタマネギと桜エビで自分で揚げましたup。うどんは極太麺をセレクト。おだしは関西風。見た目はイマイチですが美味しい鍋焼きうどんに仕上がりましたshine
 

ネギ鍋翌日は・・・牛ネギ丼♪

 ネギ鍋の翌日は牛ネギ丼で決まりですshine。同じ味で飽きちゃうこと確実ですが、お水とお砂糖を少々加え、ネギの青い部分を加え、タマネギも加え、ササッと牛ネギ丼の出来上がりですhappy01。お鍋の〆でご飯やうどんを入れたりして楽しみたいのですが、ちょっとカロリーオーバーかなと思うときには翌日に持ち越しですrecycle

20120226_111357

紅ショウガと白ごまを乗せることによって、昨日のネギ鍋の味とは違う味に変身ですshine。お味噌汁はインスタントです・・・coldsweats01

おひとりさまランチ♪鶏肉のガーリック&ハーブソテー

 月イチ恒例行事の旦那さま中国出張ですairplane。最初は淋しかったけど、最近は慣れましたcatface。出張中5日間、全く連絡が無くても、なんともありません・・・coldsweats01。旦那さまの存在自体、忘れているときもしばしば・・・。
 それに、旦那さまがいないのを有効利用していますup。昨夜は大学時代の友人と遅くまでファミレスでおしゃべりnotes。久々に昔に戻ったみたいで楽しかったですconfident
 今日のブランチは鶏肉のガーリック&ハーブソテー作りましたshine。雑穀米ご飯も添えました。

20120303_102038
実はこの料理、冷蔵庫の余り具材によるものです・・・coldsweats01

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ