« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の12件の記事

休日ランチ♪野菜たっぷりスパゲッティ

 この週末はホントに良いお天気でしたねsun。でも、何をしていたかと言うと、昨夜から今日の午前中にかけて、スマホにLINEというアプリを入れる設定に四苦八苦・・・coldsweats01。友達にメールして、ID教えて、やっと出来ました~shine。私はかなりの機械音痴なのでございます・・・gawk。ハッキリと自覚しましたcoldsweats01
 リアル友達で、このブログを読んでいるLINE登録している方、トークしましょうねhappy01
 というわけで、設定後の清々しい気持ちの中、shine野菜たっぷりスパゲッティshine。野菜は壬生菜、オクラです。その他にニンニク、ベーコン、ドライトマトが入ってます。隠し味に昆布茶(粉末)少々入れました。意外とオリーブオイルとの相性が良かったりします。

20120527_130115
今日の出来映えもなかなかでしたheart。最近よくパスタ登場するな・・・coldsweats01

 

おひとりさまベーグルランチ♪

 ランチというかブランチですbread。休日で朝から予定が無いときは、朝遅め、ダラダラと過ごしてしまいます・・・coldsweats01。昨夜は飲み会beerだったので、起きられなかったというのが本音ですが・・・。先日、福生のベーグル屋さんで購入したベーグル(トマトジェノベーゼ)を冷凍しておきました。そのベーグルが本日ブランチに登場ですshineベーグルランチをカフェ飯風に作ってみましたヨheart

20120526_120259
解凍したベーグルをオーブンで少しだけ焼きました。すると、周りはサクッと、中はもちっとshine。ベーコンエッグ、サラダ、クリームチーズを添えました。優雅なブランチですup。ちなみに、本日旦那さまは朝5時頃起きて、秩父方面へゴルフに行きましたrvcar

六厘舎お持ち帰り用つけめん♪

 旦那さまが仕事帰りに買ってきてくれましたshine六厘舎shine。テレビ等でもよく取り上げられていたつけめんのお店です。茹でている間にどんどん太くなっていくような気がするもっちり麺、スープも濃厚でたまらんsmile。このつけめんはまた食べたいです。お店に行ってみたいなdash

001

 麺がとにかく凄いですsign03

ホタルイカと壬生菜のスパゲッティ♪

 天気が良かったり、寒かったり、身体がついていきませんね・・・coldsweats01。でも、そろそろ寒いのは終了かしら??
 ホタルイカを売っていたので即購入flair。そのまま、酢みそをつけて食べようかと思いましたが、パスタに変更recycle。合わせる野菜には壬生菜をセレクト。初めて作る&食べるshineホタルイカと壬生菜のスパゲッティshineです。ホタルイカの旨味がパスタに絡んで美味しく仕上がりましたヨ。

20120523_205136

やや細めのパスタ使用しました。自分で言うのもなんですが・・・かなり本格的なパスタになりましたheart。旦那さまも美味しいーと絶賛してくれましたsmile

地味飯・・・湯葉あんかけご飯

 今日は、ランチに福生でアメリカンな食事をしたので、夫婦揃って胃もたれに・・・coldsweats01。やっぱり年齢のせいでしょうか・・・?
 というわけで、夕飯は油を使わない地味飯に決定shine湯葉あんかけご飯、お吸い物(永谷園)、すぐき漬物、ちりめんじゃこです。おだしに湯葉を入れて、最後にとろみをつけて、ご飯の上に乗せるだけです・・・。

025

地味だけど、味は美味しいんですよheart。たまにはこんな日もいいですねconfident

続きを読む "地味飯・・・湯葉あんかけご飯" »

女子会♪トルコ料理 in 立川

 中央線の工事があり、電車のダイヤが乱れまくっていた昨日、なんとか集まりましたup。おなじみ4人の女子会は、今宵はshineトルコ料理スルタンshineです。ベリーダンスショーあり、水パイプにも挑戦したり、今回の女子会はトルコ満喫でした。いつか皆でトルコに行けたらいいね~heart

004

 4種類のケバブ。定番のシシケバブ(牛肉?)から、チキンやつくねみたいなものまで・・・。

続きを読む "女子会♪トルコ料理 in 立川" »

おひとりさまランチ♪カレー風味の玄米入り焼き飯

 本日はおひとりさまランチですsmileカレー風味の玄米入り焼き飯&豆乳。
 今夜は久々の女子会でトルコ料理を食べに行く予定up。初トルコ楽しみです~。
 今日はとても気持ちよい天気ですねsun。今日は1時間ウォーキングなぞしましたよrun。少し前は結構ウォーキングする習慣があったのですが、最近はすっかりさぼり気味・・・coldsweats01。また、週末だけでもたまにはやろうかな~と思い始めましたhappy01

20120519_133946

タマネギ、インゲン、ニンジン、ニンニクが入っています。カレーパウダーと塩・胡椒で味付けし、ベーコンとかお肉類入れないで作りました。お肉を少しでも入れる方がコクが出るけど、ヘルシーにいってみましたup

ミニミニ鯛焼き♪

 旦那さまからのお土産present。こんなに可愛いミニミニ鯛焼きです。立川駅構内に売っていたそうな。ミニチュア版って昔から何故か大好きheart

20120515_211248

フレンチSAKU*LA in福生

 大好きな多摩地区(福生市)にあるフレンチSAKU*LAさんに行ってきましたheart。何度か伺っているので、ソムリエの方には顔を覚えられています。なので、気さくに話しかけてくださって、これまた楽しい時間が過ごせますwine。ありがたや~smile
 ランチコースです。
 まずは前菜。自家製スモークサーモンとトマトのサラダ仕立て。

001
 4種類のトマト(グリーントマト、黒トマトとか言っていた。)とサーモンとチーズが良いバランスで絡み合います。トマトのゼリーも入ってます。なんとも清涼感溢れる一皿でしたshine。実は私、サーモンとトマトが大好物で、前菜は4種類の中から選べるのですが、即決定でしたsmile

続きを読む "フレンチSAKU*LA in福生" »

スタイリッシュな所沢イタリアン♪

 新規開拓で素敵なイタリアンのお店を見つけましたheart。イタリアンでは有名な山田宏己シェフの元で修行された方のお店です。イタリアンOTTOshine。素材も洗練されていて、食べていて心地良い空間があり、記念日には特にオススメですよheart。以上、ランチ4200円コースです。

038

前菜は軽いサラダです。生ハムとチーズのバランスが最高です。生ハムの下には野菜が隠れています。

続きを読む "スタイリッシュな所沢イタリアン♪" »

妹と新大久保へGO!!

 4月上旬に妹と新大久保へ行ってきましたheart。妹とのお出掛けと言えば、新大久保になりつつあるこの頃です・・・coldsweats01。二人とも韓流ファンではないのですが、韓流コスメやグルメは大好きなんですheart
 まずは、初めてのサムギョプサルとサムゲタン。

20120407_121527

 お店の人が焼いてくれます。分厚いお肉が出てきたときにはビックリ・・・sign03。脂部分もかなりありますが、野菜に巻いて食べると意外とサッパリですhappy01

続きを読む "妹と新大久保へGO!!" »

随分と長い間ご無沙汰してました・・・。

 4月は一度も更新せず、グルメブロガーとは言えない状況下に陥っておりました・・・coldsweats01。年度末、年度初めで仕事がバタバタしていたこと、また小さな手術を2回ほど受けていたこと、等々が言い訳ですcoldsweats01

 再びブログを書こうと意欲も出てきましたので、これからもJuntanDiningをどうぞよろしくお願いいたしますheart

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ