« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月の5件の記事

レトロな気分♪一六珈琲店 in 立川

 午前中に立川で用事があり、午後にも再び用事があったので、お一人様ランチですshine。最近、立川お一人様ランチが恒例になりつつありますhappy01。今日は、一六珈琲店というレトロな喫茶店です。珈琲が美味しいのだろうなあ・・・と料理の方は期待してなかったのですが、料理のレベルの高さにちょっとビックリしましたheart。ケーキも全て手作りということで、今度はケーキも食べてみたいなsmile

Picsart_1342953758088

 注文したのは野菜たっぷり玄米リゾットコースです。サラダ、スープ(写真にはありませんがジャガイモのスープでした)、玄米リゾット、珈琲。これで1,350円はコスパ高いと思いますshine。珈琲はもちろん美味しいです。玄米リゾットは10種類くらいの野菜が入っているそうです。

サマーベジタブルカレー♪

 野菜のみのカレーを作りましたshine。野菜は実家で父親が大切に育てた無農薬野菜です。ナス、インゲン豆、シシトウです。ズッキーニだけはスーパーで購入です。名付けて、diamondサマーベジタブルカレーdiamond。野菜のみということで、ご飯も白米よりも玄米の方がいいかな。旦那さまも私もアラフォーなので、健康には気をつけないとねcoldsweats01

20120715_122933

 大きめ野菜がゴロゴロ入っていて、美味しいですよhappy01。ちょっと辛すぎたかな・・・coldsweats01

鍼灸&ほっこりランチ♪ in 立川

 最近、体質改善のために鍼灸に通っていますup。といっても、まだ3回目ですがcoldsweats01。週1くらいで通うと効果があるということなので、今のところはとりあえず週1を守っています。ホントは鍼灸の持続時間は72時間であるそうなので、3日おきがいいらしいのですが、お金がそんなにもたないよ・・・dollarsad。自分では冷え性と思っていませんでしたが、お腹付近が冷たいと言われましたdown鍼灸が終わると、不思議と身体がホカホカにup。最初は身体に鍼を刺すのが怖かったのですが、全く痛みなしhappy01
 鍼灸が終わり、立川の街をフラフラと・・・。まだ11時だったので、ウォーキングしながら、ランチの場所を厳選し、12時ちょうどのお店に入りました。marumi-yaという玄米定食のお店ですshine。日替わりは4種類の中から選べて、どれも身体に優しいものばかり。鍼灸後のランチはなんとなくこういうものが食べたくなってしまいますconfident

Picsart_1342277823269

 たくさんの小鉢が並び、色々ものを少しずついただけるのが嬉しいですlovelyお麩とゴーヤのチャンプルがメインのおかずです。このお店はリピーターになってしまいそうですwink

平日の地味なご飯♪

 先週は、残業が続いていたので、旦那さまには外食してもらっていました・・・coldsweats01。私自身も帰りに外食したり、ホカ弁買ったり・・・。最悪な食生活・・・bearing
 そんな中、デニーズの雑穀米スープご飯(ネーミングが違うかも)というメニューにはちょっとだけ感動しましたよshine。夜遅くでもヘルシーですしsmile
 本日は久々作る夕食ですheart。豚肉のインゲン巻き、牛ゴボウ煮、野菜(山芋、オクラ、ブロッコリー)。
 仕事が一段落したので、これからは夕食作り頑張らねばup

20120710_203959

外食の野菜不足を補わなくちゃdash

手作りお弁当♪

 週1でお弁当持参していますwink。といっても、まだ先週1回と今週1回(本日)のみですが・・・coldsweats01

Picsart_1341201614985
heartラタトゥユ&ドライトマトの炊き込みピラフ弁当
club鶏そぼろ黒米弁当

来週は何弁当作ろうかな??

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ