カテゴリー「レシピ」の5件の記事

ハンバーグ作りセット当選♪

 またまたレシピブログのモニター当選shine。今回はハンバーグ作りセットです。ハンバーグソースとハンバーグセット(ひき肉と混ぜるだけでふっくらハンバーグが作れるという代物)。

20111215_201201

ハンバーグ大好きheart

ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ

ひとりご飯♪ベーコンとキノコのクリームスパゲッティ

 本日をもって、今年の仕事が終わりました~shine。とっても幸せな気分ですup。ちなみに明日から9連休ですhappy01。今日は飲みに行きたい気分でしたが、誰からも誘われず・・・down。同じく今日で仕事が終わりである旦那さまは同僚と寿司屋へ・・・gawk。というわけで、淋しくひとりでご飯。大勢でワイワイ騒ぐのも楽しいですが、自分が食べたいものを作るのも悪くないということにします・・・coldsweats01ベーコンとキノコのクリームスパゲッティ。生クリーム&バターでこってりですlovely
020


     ↑
ランキングに参加していますので、ポチッとお願いしますwink

フルーツトマトのサラダ/ラムチョップのローズマリーソテー

 今日はクリスマスイブイブxmas。休日なので、今日がクリスマスディナーのお家が多いのでしょうか?新婚の妹からは気合い入りまくりのゴージャスなクリスマスディナーshine画像が送られてきましたhappy01。我が家はクリスマスを意識していないディナーdownフルーツトマトのサラダとラムチョップのローズマリーソテー
010
ルッコラとフルーツトマトにオリーブオイルをかけただけのサラダ。
フルーツトマトの甘みはシンプルな食べ方が一番合いますshine

続きを読む "フルーツトマトのサラダ/ラムチョップのローズマリーソテー" »

サラダ2種&豚ヒレカツのトマト乗せ♪

 今日、昇格試験を受けた同僚らと一緒に試験問題の話をしました。自分がかなり出来ていないことに・・・down。自分なりに分かっていたものの、かなりショック・・・shock。勉強しなかったので、仕方ないものの、現実を受け止めるしかありませんねsad。誰か慰めてくださいbearing
 気分を切り替えて、昨夜のディナーですshineサラダ2種(クレソンとローストビーフのサラダ&魚介のシーザーサラダ)、豚ヒレカツのトマト乗せ。豚ヒレカツはオーブン電子レンジの揚げ物モードで作ったので、油で揚げていないためにとってもヘルシーですflair
003


     ↑
ランキングに参加中ですgood
よろしかったら、ポチッとお願いします。
 

続きを読む "サラダ2種&豚ヒレカツのトマト乗せ♪" »

マンジョウ本みりんのCMの豚の角煮が気になって・・・。

 以前から気になっていた料理があります。それはキッコーマンのマンジョウ本みりんのCMでおなじみの豚の角煮。「おいしい豚の角煮の作り方。 特選丸大豆醤油とマンジョウ本みりん1:1。それだけ」というあのCMですtv。しょうゆ1、マンジョウ本みりん1という味付けで大丈夫なのかという実験も含めて、早速作ってみることにdash
001
もの凄く濃厚な豚角煮が出来上がってしまいました・・・coldsweats01
もう少し醤油が少なめでもいいかも・・・coldsweats01
でも、芋焼酎との相性はグーッgoodでした。


     ↑
ランキングに参加していますshine

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ