カテゴリー「料理(ヘルシー・ダイエット)」の7件の記事

マイブーム♪ざくろ酢

 最近ざくろ酢が流行っているんですよねup。女性ホルモンに良いということで早速挑戦してみました。とっても飲みやすくて結構好きかもlovely。炭酸水で割っていますが、牛乳や豆乳でも美味しいみたいです。本当に健康に良いのかは微妙ですが・・・coldsweats01

20110928_165610

韓国メーカーのものしか売ってないのですかね??

納豆めかぶスパゲッティ♪

 久々に納豆を購入したので、納豆料理を満喫shine。東日本大震災の影響で、納豆がなかなか手に入らないこの頃です。夕方にスーパーに行くと、納豆コーナーは見事に空っぽですsweat01。買い占めするつもりは毛頭ありませんが、たまに食べたくなってしまう納豆。被災地の方のことを思うと、贅沢はとても言えませんが、たまに食べたくなってしまう納豆。今回の大震災で、日頃当たり前過ぎて何も感じていなかったことを感じるようになりました。
 shine納豆めかぶスパゲッティshine。味付けは納豆のタレと味付けめかぶです。少しだけオリーブオイルを垂らしてパスタとの相性を良くします。最後に青ネギを散らして完成です。結構くせになるパスタですup

004

神楽坂にて・・・想い出の場所と人間ドック

 今日は人間ドックに行ってきましたhospital。バリウム検査はそれほど嫌ではない私。それよりも、乳ガン発見のためのマンモグラフィや採血の方がよっぽど苦手です・・・sweat02。でも、全ての検診を終えると、なんだか清々しい気分になりますshine。病院は神楽坂(飯田橋が近いかな・・・。)のこころとからだの元気プラザ。ここの人間ドックがお気に入りで何度か受けていますup。人間ドックを終えて、想い出の場所であるheartアグネスホテルheartに行くのも好きなのですdash。Juntan夫婦が結婚式を挙げたホテルなのですbell。想い出に浸り、健康のことも考え、今日は充実した日であったような気がしますconfident

Photo_2

人間ドックで食べたお弁当ですsmile。とってもヘルシーです。昨晩少なめの夕食、今日の朝食を抜いているので、全然物足りないんですけど・・・sweat02。でも、こういうヘルシーなお食事を食べていれば・・・と勉強になります。

続きを読む "神楽坂にて・・・想い出の場所と人間ドック" »

作るのが楽しいカフェ飯風♪

 待ちに待っていた金曜日ですshine。仕事の方は新年明けて2週目が終わりました。カレンダーの都合上、この2週間は週4日しか働いていないので、心持ち楽ちんですup。来週は5日間バッチリあるので頑張らなくちゃcoldsweats01
 明日は友人と一緒に帝国ホテルのアフタヌーンティーに行く予定ですcafe。都内のアフタヌーンティーで評判の良いところは、パークハイアット東京、マンダリン・オリエンタル、ウェスティンホテル、帝国ホテル等々ですshine。アフタヌーンティー研究家となるべく調査していきたいと思います。明日のブログアップ乞うご期待heart

004_3

きんぴら(ゴボウ・人参・レンコン)、餃子(宇都宮みんみん)、野菜ソテー(カボチャ・ズッキーニ)、ワカメスープ、納豆、雑穀米。餃子の焼き加減がイマイチになってしまった・・・sweat02。野菜が多めで、なかなかのバランスの良さだと思うんだけどなっsmile


ひとりご飯♪色々なものを少しずつ・・・。

 今日は仕事帰りに、以前お世話になった元上司のお父様がお亡くなりになったということで、お通夜に参列してきました・・・weep。元上司には仕事はもちろん、様々な悩みも聞いてもらったり、本当にお世話になりました。身内の死・・・誰もが一生のうちに経験することですが、本当に悲しいですよねdown。故人との想い出を大切にし、辛さを乗り切ってほしいと思います。
 私の帰宅が何時になるか分からなかったので、旦那さまは外食にしてもらいましたflair。なので、ひとりご飯です。冷蔵庫にあるもので、パパッとねdash

004

雑穀米、アサリの具だくさん野菜スープ、エノキのベーコン巻き、菜の花ソテー、カボチャのソテー、納豆、ちりめんじゃこ。今日も少しだけヘルシーさを意識しましたよshine

ヘルシーっぽいランチ PART2♪

 今日のランチも軽めにしてみましたsmile。なぜなら、昨夜食べ過ぎたからでございますcoldsweats01。昨夜は旦那さまと一緒に天ぷら屋さんに行きました。カウンターで食べる熱々の天ぷらは最高でございましたよshine

005

五穀米ご飯、タマネギとトマトの具だくさんスープ、納豆、ちりめんじゃこ(京都のやよいのもの)、イチゴですshine。絶対に白米よりも、玄米や五穀米の方が美味しいと思うこの頃でございますsmile
3連休終わってしまいました・・・sweat02。明日からまたお仕事頑張りましょうshine

ヘルシーっぽいランチ♪

 今年のお正月もやっぱり食べ過ぎましたpig。今日はこれからウォーキングに行く予定ですup。ウォーキング前のランチなので、少し軽めにしてみました。でも、今日の夜は天ぷら屋さんを予約しているんですよね・・・coldsweats01

020

まとめて炊いて冷凍している玄米ご飯、納豆、温野菜(キャベツ・ブロッコリー・トマト)、いちごです。玄米ご飯はもっちりしていて、最近はまっていますlovely。旦那さまはALL玄米ngなので、白米に少し混ぜて食べています。Juntan夫婦も、だいぶ歳を重ねてきたので、そろそろ健康のことを真剣に考えないとねflair

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ