カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の59件の記事

明けましてオメデトウ♡

新年明けましておめでとうございます♡
今年もどうぞよろしくお願いします♡
お正月は特に遠出もせず、実家に行ったり、初詣に行ったりしました。

おせちは京都の祇園にしかわさんのお取り寄せ。お雑煮は作りました♡
お餅は丸餅、お出汁は関東風です。





3月11日

東日本大震災から2年が経ちました。

この日のことを思い出すだけで恐怖で一杯になります。東京に住んでいる私でさえ、こんな状況なのですから、被災地の方々は・・・・・・悲しみを察します。

2年前のことを忘れずに、胸に刻んで、もう一度自分にできることを考えなくてはいけませんね。

 

一万6千人余りのお亡くなりになられた方、いまだ行方不明の2700人の方、祈りを捧げたいと思います。

また、いまだ避難生活を送っている方もたくさんいます。

 

一日も早い復興を願っていますキラキラ

2013年 明けましておめでとうございます♪

 新年明けましておめでとうございますheart お正月いかがお過ごしでしょうか?

 JuntanDiningも昨年は更新がほとんどないまま過ぎ去りました・・・sweat02
 今年は少しずつでも更新できたらなって思っています。ちなみに写真ストックはたくさん溜まっています・・・wink

 皆さまにとって、2013年も素晴らしい年となりますようにshine

 年末に初めて葉山に行ってきましたwave 
 葉山の穏やかな海を目の前にティータイムcafe 優雅な気分で最高でしたheart

Hayama_019
 
 

 今年一年穏やかな時間が流れていきますようにshine

随分と長い間ご無沙汰してました・・・。

 4月は一度も更新せず、グルメブロガーとは言えない状況下に陥っておりました・・・coldsweats01。年度末、年度初めで仕事がバタバタしていたこと、また小さな手術を2回ほど受けていたこと、等々が言い訳ですcoldsweats01

 再びブログを書こうと意欲も出てきましたので、これからもJuntanDiningをどうぞよろしくお願いいたしますheart

私のブログがテレビで紹介されるんです♪

 実は、明日1月14日土曜日夜11:00からのSmaSTATION(テレビ朝日)に私のブログが少しだけ紹介されるんですshine。鍋特集の中でちょこっとだけみたいなのですが、ネギ鍋が紹介される予定ですhappy01。皆さま、良かったら見てくださいねnotes

 ネギ鍋の詳しい作り方はこちらを参考にしてくださいねshine

20111218_182857これがネギ鍋ですshine

新年明けましておめでとうございます♪2012

 今年もJuntanDiningをどうぞよろしくお願いいたしますshine。ブログの更新回数もめっきり少なくなってしまいましたが、料理の記録も兼ねて、今年もマイペースに綴っていこうと思いますconfident

 皆さまにとって今年も素敵な輝かしい年となりますようにshineshineshine。       

 平成24年1月吉日

002

大晦日から元旦は実家で過ごしました。今年は妹夫婦も一緒に過ごしたので、賑やかな年末年始でしたnotes。両親も喜んでいましたconfident。これって親孝行かな??あとは、妹か私が赤ちゃんを産んで、孫を見せてあげられればいいな~heart

お詫び・・・。

 今年は年賀状を書くのが遅くなってしまいましたsweat02。2年連続で喪中だったために勘が鈍っていたのかな・・・。先日の3連休が京都旅行だったこともあり、年末なのに何もしていない・・・大掃除も年賀状も何もしてないcoldsweats01
 昨日29日は年賀状と大掃除に追われました。年賀状の印刷が終わり、あとは手書きコメント書けば終わり~shineと、テーブルの上に置いておきました。

 旦那さま「Juntan、出しといたよ。」
 Juntan「えっ、何を??」
 旦那さま「年賀状。気が利いてるだろ!」(かなり得意気up
 Juntan「えーーー、まだコメント書いてないんだけど!!」
 旦那さま「・・・・・・」

 というわけで、今年の年賀状はほとんどの人にコメント無しです・・・。手書きコメントがあるかないかで全然違うのに・・・weep。私の年賀状が届く皆さま、本当に申し訳ありませんsweat02

 

 まるで、オーヘンリーの賢者の贈り物のような我が家のやり取りでした。妻は夫が大切にしている時計の鎖を買うために、自慢の髪を切り売ってしまう。夫は妻の髪を梳かすための櫛を買うために時計を売ってしまう。互いのことを考えて行動する、素敵なお話ですよね。あれれ、私は何もしてないか・・・coldsweats01

原田芳雄さんを想って・・・ツィゴィネルワイゼン鑑賞。

 私が原田芳雄さんのファンheartになったのは最近です(不毛地帯の大門社長からかも・・・)。過去の作品や生き様を知るうちにどんどん好きになりました。最後まで自分の身体のことよりも映画のことを考え続けた人生。とてもピュアな方だったのでしょう。声を荒げるような役が多かったけど、私生活では家族を大切にし、仲間を大切にしていたとのこと。本当に残念で仕方ないですね・・・。私は永遠に原田芳雄さんのファンであると思います。
 ご冥福をお祈りいたします。
 代表作であるツィゴィネルワイゼンを職場の上司から借りてきましたshine。見終わった後、私の頭の中は錯乱状態・・・。とっても不思議な空間に包まれました。恐るべしツィゴィネルワイゼン・・・。
 

ロレアルファミリーセール&ヒルトン東京モーニングブッフェ♪

 今年も行って参りましたロレアルファミリーセールheart。このイベント大好きですlovely。友人と新宿駅に7時15分に待ち合わせて、パークハイアットのあるパークタワーまで歩きました。整理券は707番。昨年よりも100番以上も後です・・・sweat02。いつになったら会場に入れるのか不安を感じながら、ヒルトン東京hotelへ移動dash。西新宿にあるホテルのあらゆるモーニングブッフェを友達が事前に調べておいてくれ、その中でも評判の良いヒルトン東京をセレクトしましたヨshine。優雅なモーニングブッフェです。12時くらいまでホテルでまったりと過ごしましたcafe。12時からは会場内で戦闘モードrun
 コスメ大好き友人は、ランコム(ブランエクスペールシリーズ)の美容液か、ヘレナの美容液が買いたいとshine。友人の話を聞いていたら、私も異常に欲しくなってきちゃいましたup

018

今回は前回よりもケラスターゼ商品が多かったかも。残念だったのはマスカラや口紅、マネキュアの色がいまいちで購入できなかったこと・・・weep。お目当てのランコム美容液もGETしたし、シュウウエムラの化粧下地、イブサンローランのメイク落とし、コスマンスのクリームもGETしたし、大満足かなlovely。大量購入するとストレス発散になりますねshine

続きを読む "ロレアルファミリーセール&ヒルトン東京モーニングブッフェ♪" »

地震お見舞い申し上げます・・・東北関東大震災。

 地震お見舞い申し上げます・・・。東北地方の被災された方のことを思うと言葉が見つかりません・・・。死者・行方不明者は1万9,000人を超え、テレビの映像を見るたびに信じられない気持ちでいっぱいになります。福島原発のことも深刻ですし、大きな余震もあちこちで続いています。今、自分にできることをよく考えて、行動したいと思いますconfident。皆さん、買い占めなどはやめましょう!
 

より以前の記事一覧

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ