カテゴリー「食べ歩き(都区内)」の32件の記事

アフタヌーンティー

先日、新宿にあるパークハイアット東京のアフタヌーンティーに行ってきました。
何年か前に一度行ったことありましたが、その時も感動した覚えがあり、今回もやっぱり素晴らしいなと思いましたdiamond
三段トレーの他に運んで来てくれるスイーツ達が嬉しいのです(写真にはありませんが)。
お友達とはたくさんお話でき、パワーを貰えた感じですheart

妹と新大久保へGO!!

 4月上旬に妹と新大久保へ行ってきましたheart。妹とのお出掛けと言えば、新大久保になりつつあるこの頃です・・・coldsweats01。二人とも韓流ファンではないのですが、韓流コスメやグルメは大好きなんですheart
 まずは、初めてのサムギョプサルとサムゲタン。

20120407_121527

 お店の人が焼いてくれます。分厚いお肉が出てきたときにはビックリ・・・sign03。脂部分もかなりありますが、野菜に巻いて食べると意外とサッパリですhappy01

続きを読む "妹と新大久保へGO!!" »

新大久保散策♪

 妹と新大久保に出掛けましたup。二人とも韓流ファンでなく、なんとなく新大久保に出掛けてみることに。私は10年以上前に行ったことがありましたが、それからはサッパリ・・・。まずは韓国料理を満喫しましたsmileカントンの思い出というお店です。サムゲタン(ハーフサイズ)が780円で食べられます。スンドゥブチゲと海鮮チヂミも注文しました。サムゲタンの美味しさにはまりましたupupup

004
この他にキムチもサービスでついてきます。ボリューム満点ですsmile

続きを読む "新大久保散策♪" »

神楽坂五十番本店の肉まん♪

 昨日の神楽坂デートの帰りに買ったお土産です。神楽坂五十番本店の肉まんshine。蓮を出るとすぐにあるので前回も買ってしまいましたsmile。物凄く巨大な肉まんなので1個食べれば十分です。肉汁が溢れ出すジューシーな肉まんです。普通の肉まんを買いましたがピリ辛肉まんとかモッツアレラチーズ肉まんとか面白肉まんがたくさんありましたよ。

002

コンビニの肉まんの3倍はあるかな??いや4倍かも??お値段は360円です。

日本料理 蓮 in 神楽坂 

 何度か伺っている神楽坂にある素晴らしいお店ですshine。神楽坂には同じ系列のお店が3店舗あるようです。それぞれ、石かわ、虎白、蓮という名前です。神楽坂はJuntan夫婦にとって想い出の場所ですheart。お店に入る前に神楽坂をブラブラお散歩し、神楽坂を満喫しましたhappy01

010

今日のコースのメインはやっぱり秋の味覚である土瓶蒸しでしょうかshine。鱧と松茸のコラボ最高です。おだしの味も見事でございますshine
club本日はカウンター席が空いていなかったため個室になってしまいました。が、写真を撮れたのでヨカッタかもup

続きを読む "日本料理 蓮 in 神楽坂 " »

ロレアルファミリーセール&ヒルトン東京モーニングブッフェ♪

 今年も行って参りましたロレアルファミリーセールheart。このイベント大好きですlovely。友人と新宿駅に7時15分に待ち合わせて、パークハイアットのあるパークタワーまで歩きました。整理券は707番。昨年よりも100番以上も後です・・・sweat02。いつになったら会場に入れるのか不安を感じながら、ヒルトン東京hotelへ移動dash。西新宿にあるホテルのあらゆるモーニングブッフェを友達が事前に調べておいてくれ、その中でも評判の良いヒルトン東京をセレクトしましたヨshine。優雅なモーニングブッフェです。12時くらいまでホテルでまったりと過ごしましたcafe。12時からは会場内で戦闘モードrun
 コスメ大好き友人は、ランコム(ブランエクスペールシリーズ)の美容液か、ヘレナの美容液が買いたいとshine。友人の話を聞いていたら、私も異常に欲しくなってきちゃいましたup

018

今回は前回よりもケラスターゼ商品が多かったかも。残念だったのはマスカラや口紅、マネキュアの色がいまいちで購入できなかったこと・・・weep。お目当てのランコム美容液もGETしたし、シュウウエムラの化粧下地、イブサンローランのメイク落とし、コスマンスのクリームもGETしたし、大満足かなlovely。大量購入するとストレス発散になりますねshine

続きを読む "ロレアルファミリーセール&ヒルトン東京モーニングブッフェ♪" »

マンダリンオリエンタル東京のデザートブッフェ♪

 お友達とマンダリンオリエンタル東京へ行ってきましたhotel。イタリアンダイニング「ヴェンタリオ」の休日限定の15時から17時までのデザートブッフェでございますcake。レベルの高いケーキばかりが並び、大満足&大興奮のブッフェでしたshine。天井が高く、気持ちの良いレストランでしたup。新しいケーキが次々と補充されるので、席を立ったり、座ったり、大変忙しく・・・今はケーキに集中して、じっくり話すのは次に行くお店にしようと途中で決めましたcoldsweats01

004 最初に取った3皿shine。小さめのケーキなのでたくさんの種類が食べられますsmile。マンゴープリン美味しかったup、モンブラン風のケーキも美味しいup、チョコレートフォンジュのイチゴ美味しいup。どのケーキも本当に美味しかったです。

続きを読む "マンダリンオリエンタル東京のデザートブッフェ♪" »

神楽坂にて・・・想い出の場所と人間ドック

 今日は人間ドックに行ってきましたhospital。バリウム検査はそれほど嫌ではない私。それよりも、乳ガン発見のためのマンモグラフィや採血の方がよっぽど苦手です・・・sweat02。でも、全ての検診を終えると、なんだか清々しい気分になりますshine。病院は神楽坂(飯田橋が近いかな・・・。)のこころとからだの元気プラザ。ここの人間ドックがお気に入りで何度か受けていますup。人間ドックを終えて、想い出の場所であるheartアグネスホテルheartに行くのも好きなのですdash。Juntan夫婦が結婚式を挙げたホテルなのですbell。想い出に浸り、健康のことも考え、今日は充実した日であったような気がしますconfident

Photo_2

人間ドックで食べたお弁当ですsmile。とってもヘルシーです。昨晩少なめの夕食、今日の朝食を抜いているので、全然物足りないんですけど・・・sweat02。でも、こういうヘルシーなお食事を食べていれば・・・と勉強になります。

続きを読む "神楽坂にて・・・想い出の場所と人間ドック" »

帝国ホテルのアフタヌーンティー♪

 昨日は友人と一緒に帝国ホテルのアフタヌーンティーを楽しんできましたshine。新しくてスタイリッシュなホテルももちろん素敵ですが、古き良きを存分に生かした落ち着いたホテルもとっても魅力ありますねconfident。帝国ホテルには初めて訪れましたが、日本の文化と伝統を感じさせるホテルであり、ちょっと緊張します。とっても素敵なホテルでございましたup
 さて、私達が行ったのは17階のインペリアルラウンジアクア。1階のロビーラウンジにもアフタヌーンティーがあるみたいですが、やっぱり高層階の17階の方がいいなと思い、予約しましたヨflair
 昼12時から夕方4時半くらいまで、かなりゆっくりしてしまいましたspa。モヤモヤってしていることを友人に話すことで、現状は変わらないけれどスッキリすることって多いですconfident。友人が抱えている悩みも、私なりに精一杯聞きました。ホント、友達って大切ですねconfident。次はペニンシュラホテルのアフタヌーンティーと旅行に行きたいねって、話しましたヨsmile

001

窓際の席でしたshine。高層ビルを眺めながらの優雅なアフタヌーンティー。飲み物は飲み放題です。写真に写っているのは友人が頼んだトリプルティー。グレープフルーツやザクロが入っているようです。その後に紅茶、コーヒー、ハーブティーとたくさん飲みました。やっぱり3段トレイがくると、顔がにやけてしまいますdelicious

続きを読む "帝国ホテルのアフタヌーンティー♪" »

四川料理 芝蘭 in 神楽坂

 神楽坂は我が夫婦にとって想い出の土地でありますshine。最初のデートは神楽坂にあるイタリアン、結婚式を挙げたのも神楽坂のホテル(どこのホテルかばれちゃいますね・・・coldsweats01)。久々に神楽坂を訪れてみましたup。新しいお店も続々とOPENしていながらも、京都のような街並みも残しており、なんだか感動してしまいましたshine。旦那さまと思わず「やっぱ神楽坂だね~shine」とつぶやいてしまいました。今宵訪れたお店は四川料理芝蘭ですshine

020

風格漂う入り口ですshine。ランチはリーズナブルな日替わりランチ1,000円なんてのもあるみたいですflair

続きを読む "四川料理 芝蘭 in 神楽坂" »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ