カテゴリー「食べ歩き(埼玉)」の17件の記事

えぷろん亭 in 川越

先週母親と川越散策しましたshine 最近川越大好きですheart
街全体の雰囲気も好きだし、やっぱりお芋が好きだからかなあhappy01
ランチはえぷろん亭。昔から行ってみたかったお店です。身体に優しい料理が並ぶとろろ定食をセレクトしました。

20130928_115035

ほっこり和食lovely 女子同士のランチにはこういうのが一番です。

季節限定☆完熟マンゴーパンケーキ♪

仕事帰りに職場の後輩と星乃珈琲shine
定番のパンケーキにしようか迷いましたが、季節限定でもうすぐ食べられなくなりそうな完熟マンゴーパンケーキをセレクト。

20130913_195002

美味しかったですlovely 
パンケーキって、なんだか幸せになれますねconfident

スフレパンケーキ in 星野珈琲店♪

以前から気になっていた星野珈琲店にやっと行くことができましたcafe
お目当てはもちろんスフレパンケーキです。窯焼きスフレというのも気になって注文。パンケーキはフカフカで美味しかったです。スフレはちと甘すぎたかな・・・coldsweats01

20130818_104523

スタイリッシュな所沢イタリアン♪

 新規開拓で素敵なイタリアンのお店を見つけましたheart。イタリアンでは有名な山田宏己シェフの元で修行された方のお店です。イタリアンOTTOshine。素材も洗練されていて、食べていて心地良い空間があり、記念日には特にオススメですよheart。以上、ランチ4200円コースです。

038

前菜は軽いサラダです。生ハムとチーズのバランスが最高です。生ハムの下には野菜が隠れています。

続きを読む "スタイリッシュな所沢イタリアン♪" »

武蔵野山居 in 所沢

 先日、職場の先輩と隠れ家イタリアンに行って参りましたheart。所沢市にある(最寄り駅は狭山ヶ丘駅かな?)武蔵野山居 shine。半個室のような席でしたので、やや込み入った話も出来て、とっても楽しい宴となりましたhappy01。野菜が多くて、雰囲気が良くて、このお店とっても気に入りましたcrown。この日は夜訪れましたが、ランチも大人気らしいです。今度母親と妹と行ってみようっとup

033

蒸し野菜のヴァーニャカウダshine。ソースがとっても美味しいup

続きを読む "武蔵野山居 in 所沢" »

隠れ家中国料理♪in 所沢

 所沢の下山口駅近くにある四川料理専門?の中国料理heart凛華heart。正直言って、こんな場所にこんなマニアックな中国料理店が・・・驚きましたhappy02。ランチは、麺類や炒飯が主なので、今度は絶対に夜に行ってみたいと思いました。本格四川料理を堪能したいですshine
 旦那さまは日替わりBランチ(牛肉とトマトの煮込み)。私は特製ラー油と四川山椒の担々麺。

016 凄く辛いけどとってもくせになるこのお味。味の深い担々麺です。熱さと辛さで物凄い汗でしたけど・・・sweat02

続きを読む "隠れ家中国料理♪in 所沢" »

元気一杯活力求め、うなぎを食す in 所沢

 子供の頃食べられなかった鰻がいつの間にか美味しいと思えるようになっているlovely。旦那さまは鰻が大好きheart04。というわけで、鰻を食べに行ってきましたdash。所沢市にある(駅は小手指が近いかな)うなぎ屋酒坊越後屋というお店。なかなかの人気店のようです。鰻を食べるだけでなく、おつまみも充実しているので、居酒屋として利用したいお店ですhappy01

004

ふっくらとした鰻が美味しいーーーーshine。GWも終わりに近づいていますが、鰻を食べて乗り切ろうと思いますconfident

イタリアン?和食?・・・カメマン in 入間市

 職場の同僚とフライデーナイトを満喫しましたshine。お食事メインで語り合う夕べでございますup。埼玉県入間市にあるdiamond創作イタリわ料理カメマンdiamond。イタリアンと和食の融合がとても新鮮で、こういうお店に行ってみたかったのだと思わせてくれるお店でした。

007

お店の名前のとおり、あちらこちらにカメが登場しますheart。私も結構カメ好きかもhappy01

続きを読む "イタリアン?和食?・・・カメマン in 入間市" »

先輩とのストレス発散ディナー♪in狭山市

 今宵は女3人で埼玉県狭山市にある完全予約制レストランサロン・ド・ニッチへ。3月まで同じ職場だった先輩と4月から同じ職場になった先輩と3人でボリュームたっぷりのフレンチですhappy01。私だけが職場が変わっていなく、2人の先輩は新しい職場で3ヶ月が経ちました。仕事の人間関係の話やグルメの話等々・・・あっという間に時は過ぎ去りました。やっぱり女同士って良いですねhappy01。考えが似ているし、共感できる部分も同じだし、2人の先輩といつまでも仲良くできたらいいな~と思いますconfident
 このお店はもの凄いボリューミーupでした。最後のデザートは、全部食べられなかったのでお持ち帰りにしました。どれも美味しかったですsmile027_2 028_2 029_3 030_3 031_2 032_2 035_2

サロン・ド・ニッチ
狭山市入間川4-20-31
TEL:04-2953-5692

初コストコin埼玉県入間市♪

 行ってきました、会員制の倉庫型スーパーコストコdash。埼玉県入間市にこの春OPENした三井アウトレットパークの隣にあります。店内は音楽が流れていなく、倉庫そのもので、どの商品もジャンボサイズなのが特徴です。ワインの品揃えもなかなか良いし、大好きなウオッシュチーズのピエダングロワの価格の安さには驚きですlovely。今まで買っていた半額くらいで買えるのです。この後に用事があったために、ワインしか買いませんでしたが、魅力的な商品がたくさんありましたconfident。ジャンボピッツア、ジャンボ総菜、ジャンボパウンドケーキ等々。もちろん食品以外も充実してますshine
006

続きを読む "初コストコin埼玉県入間市♪" »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ