カテゴリー「料理(野菜)」の296件の記事

サマーベジタブルカレー♪

 野菜のみのカレーを作りましたshine。野菜は実家で父親が大切に育てた無農薬野菜です。ナス、インゲン豆、シシトウです。ズッキーニだけはスーパーで購入です。名付けて、diamondサマーベジタブルカレーdiamond。野菜のみということで、ご飯も白米よりも玄米の方がいいかな。旦那さまも私もアラフォーなので、健康には気をつけないとねcoldsweats01

20120715_122933

 大きめ野菜がゴロゴロ入っていて、美味しいですよhappy01。ちょっと辛すぎたかな・・・coldsweats01

3点盛り・・・明太子ペンネ、ベビーリーフ、きんぴらごぼう

 今日の夕食はこんな感じですsmile。冷蔵庫にあった材料でパパッとdash。今月はお金を遣いすぎてしまった・・・sweat02。暫くは節約します。地味めな食事が続きますのでcoldsweats01

023

 年度末に入り、仕事が少しずつ忙しくなってきました・・・sweat02。23日金曜日は人事異動の発表です。私は昨年異動したばかりなので異動は無いと思いますが、上司が異動になってしまうかも知れない・・・wobbly。異動しませんように~shine
 それから、23日は私のお誕生日ですbirthday。プレゼントお待ちしておりますbleah
 

野菜多めのおつまみプレート♪

 またまたご無沙汰してましたcoldsweats01。最近外食写真のアップが多いので、少し前に作ったおつまみプレートです。こういう名前が無いような料理をちょこちょこ作るの大好きなんですよsmile
 そういえば最近ビックリしましたsign01。登録しているレシピブログからメールが着て、ネギ鍋をテレビで紹介させて欲しいとshine。まだ企画段階なので決定では無いのですが(というか落選確実down)、候補にあがっただけでも十分満足ですsmile

20111214

タラコペンネ、ブロッコリーとカラーピーマンのツナ和え、黒胡椒ポテト、ピーマンの卵乗せ。メインのおかずは無いけれど気にしない、気にしないsmile

ペペロンキャベツ♪

 

キャベツモニター参加中のため、しばらくの間キャベツ料理が続きますので悪しからず・・・up。まずはシンプルにキャベツのペペロンチーノshine。名付けてペペロンキャベツnotes

010

新鮮であるためか、とっても甘みがあって美味しいキャベツですheart。それにとっても柔らかくて、優しい気持ちになれますconfident

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

続きを読む "ペペロンキャベツ♪" »

夏野菜のすし酢マリネ♪

 夏野菜が大好きな私です。作りおき可能な夏野菜のすし酢マリネshine。適当な大きさにカットした夏野菜を素揚げし、マリネ液に漬けるだけdash。マリネ液はすし酢1、醤油1の割合で。野菜はお好きなものでOK。私はナス、ズッキーニ、パプリカ、オクラで作りましたヨsmile。翌日パスタの上に乗せても美味しいし、うどんや素麺にぶっかけても美味しそうlovely

003

ひとりご飯♪肉野菜炒め定食

 本日旦那さま飲み会のため、ひとりご飯ですdown。冷蔵庫の残り野菜をかき集め、お肉と一緒に炒めただけです・・・。THE 肉野菜炒め定食shine。ペニンシュラホテルで購入したXOジャンを味のアクセントに少しだけ入れましたよshine。炒め物って、パパッと出来るので楽ちんですsmile

001

キクラゲ入れても良かったなと・・・あとから色々出てくるアイデアがsweat02。料理に限らず、事が済んだ後に、ああすればヨカッタとかこうすればヨカッタとか思うことってよくありませんか??

チンゲンサイのクリーム煮とメカジキのパン粉焼き♪

 夫婦揃って、比較的本bookが好きですheart。私はミステリーとかも好きですし、旦那さまは経営者が書いた本みたいなのが好きだったりします。二人とも雑誌や漫画もよく読みます。
 今それぞれが読んでいる本は自己啓発系です。旦那さまは冨山和彦氏の「挫折力~一流になれる50の思考・行動術」。私は長谷部誠氏の「心を整える。」。まだ読み終えていないので感想は後日ということで・・・wink
 本日夕食はチンゲンサイのクリーム煮とメカジキのパン粉焼きshine。チンゲンサイのクリーム煮はホタテ缶詰が入っており、生クリーム仕立てです。メカジキは鶏肉みたいなので結構好きな魚ですlovely

012

タイ風牛肉のサラダ、カツオのたたき♪

 昨晩(日曜夜)のディナーですshine。午前中の暑い時間に買い物に行ったので、こんなメニューになりましたが、夕方からとっても寒くなり、ちょっとメニュー選択を間違えちゃいましたね・・・sweat02。カツオのたたきはフライパンでササッと焼いて、薬味たっぷり乗せて、ポン酢をかけていただきますdelicious。これが、スパークリングワインに合うこと合うことlovely

004 今週も始まってしまいましたwobbly。1日1日大切に仕事を覚えていかなきゃねcoldsweats01

エビ餃子と野菜のカラフルマリネ♪

 季節も夏になろうとしていますねsun。夏に向かう季節は、冬に向かう季節よりも好きですが、今年の夏は節電対策もあり、厳しい夏になりそうですね・・・down。暑がりの私は果たして耐えられるのだろうか・・・sweat02。旦那さまには「痩せれば暑いのも楽になるよsign01」と言われちゃいましたけどcoldsweats01。ダイエット頑張ってみようかなって思うこの頃でしたshine
 本日夕食はエビ餃子&野菜のカラフルマリネですheart。エビ餃子にはキャベツとニラがたっぷり入っています。野菜のマリネは昆布茶が隠し味ですflair

018

ウドとベーコンの炒め物/茹で豚と温野菜/湯葉のコンソメ煮

 毎年1月下旬に必ずと言っていいほど、インフルエンザや風邪をひく私ですが、今年は珍しく健康体でございますshine。一昨年はインフルエンザA型になり、昨年は高熱の風邪・・・down。空気が乾燥しているこの頃、まだまだ油断はできませんが、2月中旬に人間ドックも受診するので、このまま健康をキープしたいものですconfident。旦那さまには、「風邪でもひいて、食欲がなくなって、痩せればいいのに」・・・と言われましたがcoldsweats01。なかなかうまくいかないものでございます・・・coldsweats01
 本日夕食は、ウドとベーコンの炒め物、茹で豚と温野菜サラダ、湯葉のコンソメスープ煮、ひきわり納豆、雑穀米ご飯、イチゴです。ウドは私の大好物ですlovely。ウド鈴木は嫌いですが・・・ng

061

より以前の記事一覧

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ