カテゴリー「料理(肉/牛肉)」の76件の記事

ネギ鍋翌日は・・・牛ネギ丼♪

 ネギ鍋の翌日は牛ネギ丼で決まりですshine。同じ味で飽きちゃうこと確実ですが、お水とお砂糖を少々加え、ネギの青い部分を加え、タマネギも加え、ササッと牛ネギ丼の出来上がりですhappy01。お鍋の〆でご飯やうどんを入れたりして楽しみたいのですが、ちょっとカロリーオーバーかなと思うときには翌日に持ち越しですrecycle

20120226_111357

紅ショウガと白ごまを乗せることによって、昨日のネギ鍋の味とは違う味に変身ですshine。お味噌汁はインスタントです・・・coldsweats01

煮込みハンバーグの揚げジャガ添え♪

 レシピブログのモニター当選していたハンバーグ作りに今頃取りかかりましたcoldsweats01。年明けてから作ろうと思いつつ、新年早々ハンバーグを食べたいとなかなか思わなく、やっと作りましたshine

008
私が当たったソースはオリジナル味だったのですが、程良い酸味がお肉に良く合い、とっても美味しいソースでしたdelicious。ソースを自分で作らずにこのまま使えるのはなんとも有り難いですねconfident

ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ

続きを読む "煮込みハンバーグの揚げジャガ添え♪" »

本日はハンバーグステーキ♪

 月に1回はハンバーグが登場shine。子どもの頃から大好きで、今もやっぱり好きなハンバーグsmile。付け合わせは茹でアスパラ、ホウレン草バター炒め、粉ふきイモ、焼きナスです。
 やっと木曜日ですね。あと1日頑張ろうっとup
 旦那さまは月曜日から中国出張ですairplane。そして、帰ってきた3日後に再び中国出張ですdown。しばらく淋しい日が続きますが、おひとり様を愉しむ予定ですnote。多分パスタの画像が多くなると思われますので悪しからず・・・coldsweats01

005

なかなか美味しく出来ましたヨdelicious

タイ風牛肉のサラダ、カツオのたたき♪

 昨晩(日曜夜)のディナーですshine。午前中の暑い時間に買い物に行ったので、こんなメニューになりましたが、夕方からとっても寒くなり、ちょっとメニュー選択を間違えちゃいましたね・・・sweat02。カツオのたたきはフライパンでササッと焼いて、薬味たっぷり乗せて、ポン酢をかけていただきますdelicious。これが、スパークリングワインに合うこと合うことlovely

004 今週も始まってしまいましたwobbly。1日1日大切に仕事を覚えていかなきゃねcoldsweats01

牛スネ肉の赤ワイン煮♪

 毎日寒いですね・・・sweat02。職場が微妙に寒いので、身体中にホカロンをペタペタと貼っています。寒い日はやっぱり煮込み料理ということで、shine牛スネ肉の赤ワイン煮shine。柔らかくなったお肉がとっても美味しいです。残ったソースは、近日中にパスタソースに変身予定ですflair。チーズをたっぷりすりおろしたら美味しいだろうなっsmile

013

フォークを入れると、スッと切れますヨshine。スネ肉は脂っぽくなくて、味がしっかりしているので、大好きですlovely。やっぱり煮込み料理は美味しいのうwine

牛バラ肉のトマト煮込み♪

 初夏・・・そろそろ煮込み料理も終わりの季節かなdownと思ったので、いざ煮込み料理shine。デミグラ缶のストックがあると思っていましたが、無かった・・・sweat02。ということで、急遽ホールトマト缶で牛バラ肉をコトコト煮てみましたflair。牛バラ肉に塩・胡椒をして、小麦粉を薄くつけて、フライパンで焼き目をつけます。煮込み用の鍋に先程のお肉を入れて、ホールトマト缶を入れて、ひたすら煮込むだけですsmile。新タマネギも入れました。超簡単だけど、とっても美味しい牛バラ肉のトマト煮込みの出来上がりshine

007

可愛いリボンパスタを添えました。GWに吉祥寺にお出掛けした時に見つけた、野菜が練り込んであるパスタですheart04

ワインに合う食事を目指して♪

GWも終わり、普通の生活が始まりました・・・sweat01。今宵は、よく冷えた辛口スパークリングワインを飲むことにしたので、それに合うおつまみを作りましたlovely。簡単に作れるがモットーの2品、ガーリック空豆、生ハムのリエット。ダラダラと飲んでましたヨ・・・coldsweats01

001

今が旬の空豆。オリーブオイルで炒めて、塩&胡椒。ホクホクしていて美味しいーーーup

続きを読む "ワインに合う食事を目指して♪" »

牛ヒレ肉ステーキ 野菜添え

 週末はゆっくりディナー牛ヒレ肉ステーキの野菜添え。しかし、旦那さまは昨夜から風邪気味でやや体調悪し・・・wobbly。ランチには、体がホカホカ温まる鍋焼きうどんを作ってあげましたよんconfident。日中すっと寝ていたら回復した模様up
 仕事の方は年度始めでバタバタしていますsweat01。ゴールデンウィークに向けて、あと2週間頑張りますぞpunch

006

福島屋で購入した立川産のルッコラは、野菜高騰の中、なぁんと1束100円でしたshine。バターで炒めたルッコラは最高でしたよsmile。そして、ズッキーニも1本100円でしたよhappy02。お肉も柔らかくて、美味しゅうございましたshine

牛ステーキプレート&タコとブロッコリーのパスタ♪

 今年も終わりですね。皆様にとって今年はどんな年だったのでしょうか?私はあまり良い年では無かったな・・・coldsweats01。人生の岐路とでも言いましょうか、色々考えさせられる年でありましたconfident。でも、旦那さまとは仲良く過ごせたので、それは良しとしましょうshine。来年は良い年でありますようにshine。来年もJuntanDiningをよろしくお願いいたします。
 旦那さまも私も今年の仕事が終わり、連休に入りましたspa。買い物をしていたら、美味しそうな牛肉が目に入ったので、お仕事お疲れ様の意味も含め、豪華にステーキにしましたup
001
二人分を盛りつけています。
青ネギたっぷりが我が家らしいhappy01

続きを読む "牛ステーキプレート&タコとブロッコリーのパスタ♪" »

ハッシュドビーフ ランチ♪

 旦那さまはお仕事building、私は祖父のお見舞いhospital、それぞれの予定の前に早めのランチrestaurantです。冷凍しておいたハッシュドビーフ。それから、キャベツサラダです。解凍したハッシュドビーフにバターで炒めたタマネギをプラスしてみました。それだけで、たった今作ったかのような一皿に仕上がりましたshine。よく炒めたタマネギも好きなのですが、存在感のあるタマネギも好きなんです。
Juntandining_003

より以前の記事一覧

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ