カテゴリー「料理(肉/豚肉)」の78件の記事

豚モモ肉カツレツ♪

 やっと木曜日up。あと少しで待ちに待った週末です。久々にスパークリングワイン飲むことにしましたので、それに合う料理を作ることにしましたヨwine豚モモ肉のカツレツshine。フレッシュトマトのソースを乗せて食べるのも美味しいんですよねsmile

20120223_201418

パンは冷凍食品です。最近の冷凍食品は凄いですよねup。お赤飯の冷凍食品も美味しいですよflair

本日の夕食は・・・豚肉の野菜巻き、キノコソテーなど

 月曜日はかったるいですねdown。1日仕事に行っただけですでにぐったりモードです。今の仕事は月曜日が特に忙しいのでぐったりしてしまうのもありますが・・・。早いものでもう1月も終わりですね・・・。早く金曜日にならないかなと思いつつ、歳はこれ以上とりたくない・・・sweat02
 本日夕食は地味な色合いですcoldsweats01豚肉の野菜巻き、キノコソテー、玄米ご飯、大根の漬物、納豆、ワカメスープです。今日はアルコール抜きですbeerng

003

ほっこり和食ですヨsmile。明日も和食の予定です。明後日から旦那さまは中国出張airplaneなので、和食の方がいいかなとconfident

餃子づくりナウ♪

 今日の夕食は餃子ですshine。旦那さまは中国では餃子を食べていない模様・・・。本場中国では確か焼き餃子はマイナーで水餃子がメジャーだったしflair。そして、今餃子づくりしていますsmile。包むの楽しいですnotes

005

大量に作って冷凍しておく予定ですflair。ヒダの数が多めが好きな私です。

豚肉のガーリックハーブソテー定食♪

 最新号の東京カレンダーの温泉特集を読んでいたら、めちゃめちゃ旅に出たくなってきましたshine。温泉に入って、美味しいモノ食べて、まったりしたいなっup。ちなみに、私が行ってみたい温泉地は、石川県の和倉温泉ですshine。ずっと憧れていながら、なかなか行けずにいます。12月に京都に行ったばかりなので、もう少し落ち着いたら絶対に行ってみたいなhappy01

004

豚肉のガーリックハーブソテー、温野菜サラダ(キャベツ、ほうれん草、いんげん)、ワカメスープ、雑穀米、納豆。豚肉のガーリックハーブソテーは、乾燥ハーブ、ガーリック、塩・こしょうで下味をつけて、ソテーします。豚肩ロース薄切り肉で作りましたヨshine。今日はアルコール抜きにしましたが、このソテーは白ワインに絶対に合いますぞwine

明日は土曜日notes。朝寝坊できるのがかなり嬉しいJuntanでございますsleepy

ミラノ風カツレツ?ヒレカツ?

 24時間テレビを見ていたら、勇気づけられてきましたヨup。24時間テレビをずっと見ていたわけではありませんが、オーケストラには感動shineshine。最近、落ち込む出来事があり、なんだかモヤモヤしている状態です・・・sweat02。私が落ち込んでいる時に、慰めてくれる旦那さまはとてもありがたい存在ですshine。と、怪しい内容になってしまいましたが、誰でも悩みぐらいありますよねっ??ミラノ風カツレツ?と言いたいところですが、豚ヒレ肉使用です。奥は生ハムのリエット。生ハムと生クリームをフープロにかけるだけdash

006

THE 焼き餃子♪

 久々に焼き餃子を作りましたよshine。皮は市販のものを使用していますが・・・coldsweats01。色々な大きさの皮が売っていますが、皆さんはどの大きさが好みですか??Juntan家はやや小さめのものを使用flair。小さいのをたくさん食べるのが好きなのですsmile。大きいのでもたくさん食べると思いますけど・・・coldsweats01

005

焼き目もバッチリshineshine。ビールと合いますup。平日なので、ニンニクは少なめにしましたよflair

しんどい月曜日の優雅なディナー♪

 土曜日にフランス料理を食べたせいか、無性にパテ・ド・カンパーニュが作りたくなってしまいましたcoldsweats01。というわけで、日曜夜にチキンとポークのパテを作りましたshine。この料理は、作りたてよりも翌日が美味しく、1週間ほど保存が利くのが嬉しいです。月曜日に仕事から疲れて帰ってきても、パテを切り分けるだけで、優雅なディナーの出来上がりnote

001

チキンは外側、ポークが内側です。コンソメスープをゼラチンで固めたものも前日に作っておきました。パテの上に乗せると雰囲気良いし、味も良いし・・・shine。旦那さまにスパークリングワインを買ってきてもらいましたwine

最近の中華事情♪マーボー丼/焼き餃子

 続いて、中華部門shine。ある日はマーボー丼、またある日はXOジャン炒め、またまたある日は焼き餃子でした。焼き餃子はたっぷり作って冷凍しときましたshine
012
マーボー豆腐は大好きなメニューですlovely
豆腐をいつもよりも大きめにカットしてみました。
やっぱり旨い!

続きを読む "最近の中華事情♪マーボー丼/焼き餃子" »

「洋&エスニック」 豚肉のアスパラ巻き レモン添え♪

 年度末を迎え、仕事が忙しくなってきましたdown。こんな時に作る料理は、簡単で美味しいモノに限りますflair。仕事を乗り切るために、料理の時間を短縮し、睡眠などの時間を増やすことが大切ですconfident。というわけで、今夜の夕食は豚肉のアスパラ巻き レモン添えです。豚肉に茹でたアスパラを巻き、塩・こしょうして、食べる直前にレモンを搾る。せっかくのレモンなのに、こんな使い方でいいのでしょうか・・・coldsweats01。でも、レモンはシンプルな料理が合うと思いますshine
Asuparamaki

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

日本人っぽくない夕飯♪BLTサンド&パテ・ド・カンパーニュ

 誕生日が終わってしまいガッカリしている旦那さまdown。ホッとしている私up。なぜなら、まるで誕生日の人が偉いかのように、家事やマッサージを相手にやってもらうように指示するのです。もうすぐ私の誕生日ですshine。とっても楽しみですcatfaceupup
 本日は日本人っぽくない夕飯。作り置きのパテ・ド・カンパーニュに野菜を盛りつけて、残り物のフランスパンをBLTサンドにアレンジrecycle
Pate_do_kanpanyu
パテ・ド・カンパーニュは熟成2日目で美味しくなってきましたshine
冷蔵庫で1週間は保つので、もう少し楽しめますlovely
今回は鶏肉と豚肉で作りましたが、今度はクルミやピスタチオも入れてみようっとsign01
Bltsand
Bはベーコン、Lはレタス、Tはトマトでしたよねsign02
マスタードも塗ってます。
夕飯がパンでも全然okの我が家です。
でも、明日は和食にしよう~っとcoldsweats01


     ↑
ポチッとお願いしますup

より以前の記事一覧

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ