カテゴリー「料理(スイーツ)」の30件の記事

ミニミニ鯛焼き♪

 旦那さまからのお土産present。こんなに可愛いミニミニ鯛焼きです。立川駅構内に売っていたそうな。ミニチュア版って昔から何故か大好きheart

20120515_211248

クリスピークリーム♪

 久々にクリスピークリームshine。いつの間にか6個入りの箱が出来たのですねsmile。ちょっと甘すぎますが、たまに食べると美味しいですlovely
 今年ももうすぐ終わりですね・・・sweat02。皆さまにとって今年はどんな年だったのでしょうか??私は旦那さまとある目標に向けて頑張った一年でしたが叶いませんでしたdown。でも二人で同じ目標に向けて、同じ方向を向いていたせいか、今までよりも仲良くなった一年でもありましたshine。そうです、絆ですconfident

142
やっぱり定番が一番美味しいですsmile

マイブーム♪ハーゲンダッツクレープグラッセ

 皆さん食べましたか??ハーゲンダッツのクレープグラッセ。ちょっと小さめなのが淋しいですが、自分への罪悪感が少なくて良かったり・・・coldsweats01。旦那さまも私もはまっています。小さな幸せですheart

014

もう1種類あったみたいですが、今はこちらしか手に入らないみたいですね・・・。

おせちばかり食べていたら・・・甘いモノが♪

 おせちにそろそろ飽きてきました・・・sweat02。しょっぱいものが多いせいか、体が甘いモノを欲していますcake。個人経営のケーキ屋さんはまだお休みのところが多いので、久々のミスタードーナッツ購入shine。テディベア型ドーナツが可愛すぎたheart04ので思わず買ってしまいましたヨ。

001

とても美味しかったですsmile

ガトーフェスタ・ハラダ♪

 職場の方にガトーフェスタ・ハラダグーテ・デ・ロワ ホワイトショコラをいただきましたlovely。これってば、知らなかったのですが限定ものなのですねshineshine。ちょっと感動ですup。ホワイトチョコの甘みとラスクが合うこと、合うことsmile。大変美味しゅうございましたshine。職場の方とは色々な話をしますが、スイーツの話で盛り上がることが多いのですnotes。次回もよろしくお願いしま~すsmile

002_2

珍しくチーズケーキを作りました♪

 私がスイーツを作ることは滅多にありません・・・coldsweats01。スイーツは作るのに時間もかかるし、自分で作ったものよりも確実に買ってしまった方が美味しいし・・・。そんな私が珍しくチーズケーキを作りましたヨup。チーズケーキにも色々な種類がありますが、一番簡単なshineニューヨークチーズケーキshineです。材料を混ぜて、オーブンでしっとりと焼くだけですflair。ベイクドとレアの中間みたいなので、結構好みなんですlovely。そうそう、なぜ作ったかというと、旦那さまが誕生日birthdayだったからです。ちょうど祖母の葬儀日程と重なってしまったので、シンプルにお祝いさせていただきましたconfident

010

焼き目バッチリですshine
冷蔵庫で3日~4日保つので、当分の間楽しめますsmile

続きを読む "珍しくチーズケーキを作りました♪" »

安納芋のスイートポテト♪

 珍しくスイーツなぞ作ってみましたup。私がスイーツを作るのは何年ぶりだろう・・・coldsweats01。我が妹はパンbreadやらスイーツcakeをよく作るのですが、私はさっぱり・・・。私が作るのはお酒wineのおつまみばかり・・・。そんな私が作ったスイーツが安納芋のスイーツポテトshine。甘さ控えめでまずまずの出来栄えですconfident

008

もう少し焦げ目がついた方が良かったかな・・・。
安納芋のねっとり感がたまりませんlovely

続きを読む "安納芋のスイートポテト♪" »

母と妹とのランチ忘年会♪

 今日は、母親と妹と一年振り返るべく、ランチ忘年会を決行up。愛するスーパーであるfukushimaya系列のピッツェリアZONAVOCEで、サラダ&ピッツア&パスタ(画像なし。話に夢中で取り忘れ・・・coldsweats01)を食べ、〆にロールケーキshine
 そして、新しい発見ですshine。fukushimaya系列の花屋さん(ザインフラワー)とスーパー(ファンタス)の間に、ロールケーキ専門店が新しくOPENしてましたshine。帰りに買おうと思いましたが、ZONAVOCEで食べたものと同じ気がしたので、次回買おうと思いますflair。このロールケーキ屋さんもfukushimaya系なのであろうか・・・。
113

メリークリスマス2008♪

 メリークリスマスーーーxmasshineクリスマスいかがお過ごしですか?今年のクリスマスイブは平日なので、仕事から帰ってから急いで作りましたdash。旦那さまも残業だったので、夜遅くから夫婦二人きりのクリスマスパーティー開始です。毎年恒例だったお寿司屋さんで迎えるクリスマスも、今年は辞めて、なぜか家庭です・・・down。骨付きローストチキン、タコとブロッコリーのマリネ、生ハム、チーズ、それからクリスマスケーキです。実は、10年以上前のクリスマスイブに旦那さまと出会いましたshine
018
エキュート立川で購入した旦那さま厳選のクリスマスケーキcake

続きを読む "メリークリスマス2008♪" »

手作り餃子と自家製チャーシュー&茎ワカメ入りラーメン♪

 黙々と作業をするのは割と好きな方ですlovely。例えば、入力作業、紙を折ったりする作業、ボタン付け、皮むき等々。無心になり、黙々と、一定のスピードの単純作業・・・。餃子作りは楽しいですup。今日食べる分と今後食べる分(冷凍用)を一気に作りましたshine。旦那さまが帰ってくるのを待って、可愛い手作り餃子たちを焼く予定ですhappy01。とりあえずブログアップdash
011


     ↑
餃子好きな方はポチッ。

続きを読む "手作り餃子と自家製チャーシュー&茎ワカメ入りラーメン♪" »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ