カテゴリー「料理(鍋料理)」の82件の記事

お取り寄せ 蟻月もつ鍋♪

恵比寿にあるもつ鍋屋さん蟻月のもつ鍋をお取り寄せしてみました。私達夫婦はもつ鍋が大好きなんです。

Photo

キャベツとニラをたっぷり入れました。キャベツの下にはプリプリの牛モツがたくさんです。
味噌味のもつ鍋も美味ですね。〆はチャンポン。
なかなかオススメのお取り寄せでしたgood

THE ネギ鍋♪

 これが噂のshineネギ鍋shineです。最近さっぱり作っていなかったのと、旦那さまのリクエストにより作りましたヨ。あまりにも簡単で笑えるレシピですsmile。お鍋の側面にお肉を敷き詰め、ネギを中心に並べ、醤油70CC、お酒80CC、15分ほど煮込んで出来上がりshine
 現在、必死になって京都のことを調べておりますpencil。そうなんです、今年のクリスマスは京都で過ごすことになりましたxmas。旦那さまと最初に出会ったのもクリスマスの季節だったし、なんかイイコトあるといいな~happy01。京料理の美味しいのが食べたいな~smile

20111218_182857
こんな感じでスタンバイup。ちょっとお肉が少なめでした・・・down。旦那さまも私もダイエット中なので・・・sweat01

続きを読む "THE ネギ鍋♪" »

イタリアントマト鍋♪

 今週も鍋料理ですsmileshineイタリアントマト鍋shineです。魚介類たっぷり、野菜たっぷりのお鍋です。〆にはペンネ入れましたヨ。
 

20111030_185511_2

エビ、タコ、アサリ、キャベツ、ブロッコリー、アスパラ、タマネギ、鶏肉が入っています。鷹の爪も入ってます。最初にニンニクをオリーブオイルで炒めて香りを出します。

ワンタン鍋♪

 鍋料理が美味しい季節になってきましたね~happy01。斬新な鍋料理を開発したいと思っていますが、なかなか難しいですね・・・sweat02。ありそうな鍋料理ですが、まだ作ったことの無かったワンタン鍋を作ってみましたshine。ちなみに旦那さまのアイデアですflair

005

野菜たっぷり、ワンタンたっぷり、鍋料理で身体もホカホカですheart

プルルンと 牛モツ鍋♪

 今年の初鍋は牛モツ鍋ですshine。聖蹟桜ヶ丘駅から歩いて5分ほどの所にあるホルモン直営店(平澤商店)へウォーキングも兼ねて買いに行きましたヨdash。牛モツって、なかなか売ってないですよね・・・sweat02。新鮮な牛モツで作るモツ鍋は絶品ですshine。キャベツもたっぷり食べられるし、なかなかヘルシーですよねsmile

013 キャベツ、ニラ、ゴボウが入っています。ニンニク、鷹の爪もね。和風だしと鶏ガラスープを基本とし、薄口醤油、酒、みりん、塩で味を調えました。〆はチャンポン麺入れますheart

今年も終わり・・・トマトすき焼き♪

 今年も終わりですね・・・sweat02。皆さんにとって、今年はどんな年だったのでしょうか?
 私は変化の年であったように思います。仕事では部下ができ、指導する立場になりました。指導することによって、自分が勉強になることも多かったですshine。仕事以外では、なかなか思いどおりにならないことも多かったのですが、四苦八苦して、悩んでいる自分を少しずつ受け止めるようになってきましたconfident。色々な経験をして、お婆さんになるまでに強いJuntanでありたいなって思います。
 今年もJuntanDiningを読んでくださってありがとうございますwink。来年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident。皆さんにとって、来年も幸多き年でありますようにshine

002

久々のトマトすき焼きshine。クレソンと牛肉がとっても合いますlovely

麻婆豆腐鍋♪

 2010年、今年も新しい鍋料理にチャレンジするぞsign01と意気込んでいるJuntanです。1月中旬に作った鍋料理を今頃紹介しますshineshine麻婆豆腐鍋shine。名前のとおり、麻婆豆腐を鍋にしちゃいましたcoldsweats01。いつもの麻婆豆腐よりも豆腐を大きめにカットして、鶏ガラスープをいつもより多めにして、野菜を放り込んだだけ・・・coldsweats01。でも、とても美味しかったですよsmile。今年は絶対に麻婆豆腐鍋が流行すると思いますupupup

005

最後にせりをたっぷり乗せますshine
白いご飯を片手に食べるのも良いかも。
我が家はビールでしたが・・・coldsweats01

鴨肉とクレソンの鍋・・・失楽園鍋??

 今日の東京(多摩地区ですが・・・coldsweats01)はめちゃめちゃ寒いですsnow。みぞれが混じった雨がシトシトと降っています。そんな寒い中、前から見たかった映画オーシャンズに行ってきましたmovie。やっぱり撮影技術の凄さに圧巻up。目の前にクジラやイルカが・・・、自分も海の中にいるような不思議な時間でしたconfident。自然界の厳しさも触れていて、なるほどと感じることもありましたconfident
 本日夕食はshine鴨肉とクレソンの鍋shineです。いわゆる失楽園鍋ですheart01。名前のとおりに、鴨肉とクレソン以外は入れませんでした。それが大ヒットshinecrownshine。シンプル鍋強し。

002

鴨肉200グラム、クレソン5束。
鍋に入る材料は2種のみです。

続きを読む "鴨肉とクレソンの鍋・・・失楽園鍋??" »

真夏のトマト鍋♪

 先週末に食べた料理ですshine。夏が遅れてやってきたような、とても暑い日が続いた週末でした。野菜をたっぷり食べたくて、真夏のトマト鍋をすることになりましたshine。部屋を冷房でガンガンに冷やして、鍋をつつきます・・・coldsweats01。でんこちゃん(東京電力のキャラ)に怒られそうです・・・coldsweats01
Tomato_nabe

続きを読む "真夏のトマト鍋♪" »

つまみ菜と豚バラ肉のシンプル鍋♪

 夏の暑さにも負けずに鍋を食べてます・・・coldsweats01。篠原涼子さんがつまみ菜と豚肉だけのシンプル鍋を紹介していたので、我が家でも真似してみました。潔さが吉と出た鍋ですshine。おだしは丁寧にひくことをお勧めします。黒胡椒を利かせてみましたflair。そして、ポン酢でいただくと美味しいですgood
Tumamina_nabe

より以前の記事一覧

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ