カテゴリー「料理(パスタ)」の136件の記事

サラサラ玉ネギとインゲンの冷製スパゲッティ♪

またまた久し振りの更新となってしまいましたcoldsweats01

良いこと&悪いこと、色々な出来事があり、私の人生も波瀾万丈になってきました。幸福からしか学べないこともあるだろうし、不幸を知ることで得ることも多いと思います。
というわけで、人生一度きりですが、どんなときにも笑っていける強い心を持ちたいものですねheart

血液サラサラ効果抜群の赤玉ネギと父親が作った愛情タップリのインゲンを使った冷製スパゲッティshine

20130628_134629

オリーブオイルとアンチョビ、レモン汁、塩等を入れて、テキトーに和えただけのパスタですが、暑い夏にはなかなかピッタリでしたshine

また、少しずつですが、ブログアップしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いお願いいたしますwink

休日ランチ♪野菜たっぷりスパゲッティ

 この週末はホントに良いお天気でしたねsun。でも、何をしていたかと言うと、昨夜から今日の午前中にかけて、スマホにLINEというアプリを入れる設定に四苦八苦・・・coldsweats01。友達にメールして、ID教えて、やっと出来ました~shine。私はかなりの機械音痴なのでございます・・・gawk。ハッキリと自覚しましたcoldsweats01
 リアル友達で、このブログを読んでいるLINE登録している方、トークしましょうねhappy01
 というわけで、設定後の清々しい気持ちの中、shine野菜たっぷりスパゲッティshine。野菜は壬生菜、オクラです。その他にニンニク、ベーコン、ドライトマトが入ってます。隠し味に昆布茶(粉末)少々入れました。意外とオリーブオイルとの相性が良かったりします。

20120527_130115
今日の出来映えもなかなかでしたheart。最近よくパスタ登場するな・・・coldsweats01

 

ホタルイカと壬生菜のスパゲッティ♪

 天気が良かったり、寒かったり、身体がついていきませんね・・・coldsweats01。でも、そろそろ寒いのは終了かしら??
 ホタルイカを売っていたので即購入flair。そのまま、酢みそをつけて食べようかと思いましたが、パスタに変更recycle。合わせる野菜には壬生菜をセレクト。初めて作る&食べるshineホタルイカと壬生菜のスパゲッティshineです。ホタルイカの旨味がパスタに絡んで美味しく仕上がりましたヨ。

20120523_205136

やや細めのパスタ使用しました。自分で言うのもなんですが・・・かなり本格的なパスタになりましたheart。旦那さまも美味しいーと絶賛してくれましたsmile

ポルチーニ茸と小海老の豆乳クリームペンネ♪

 年度末で仕事も忙しくてヘトヘトです・・・wobbly。昨日は仕事が終わった後に、職場のレイアウト変更をしたので、帰宅は23時過ぎてましたsweat02。そして、今朝は旦那さまの中国出張もあったので、4時半起きでしたsweat01。さすがに疲れました・・・coldsweats01。今日はゆっくりしてますが、明日はまたお仕事ですwobbly。乗り切れば楽しいことが待っているはずさhappy01
 旦那さま不在のため、おひとりさまランチです。shineポルチーニ茸と小海老の豆乳クリームペンネshine。生クリームが冷蔵庫に無かったので、豆乳で代用です。ペンネも全粒粉タイプなので、微妙にヘルシー感あるパスタですかね??

Tounyupenne

大きめのポルチーニがゴロゴロしています。味が良くて、すっかりポルチーニのファンになっていますheart

ポルチーニ茸と小海老のスパゲッティ♪

 旦那さま朝からゴルフへ出掛けていきましたgolfrvcardash。恥ずかしながら、私、朝9時に起床しまして、その時にはすでに旦那さまの姿見えず・・・coldsweats01
 というわけで、恒例のおひとりさまランチでございますheart。いつか作ろうと思って購入しておいた乾燥ポルチーニ茸。小さなパックなので2回分かな??今日は半分使いましたヨ。作ったのはshineポルチーニ茸と小海老のスパゲッティshine。じっくりニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めて、乾燥ポルチーニと小海老を炒めて、パスタと絡めます。白ワインとポルチーニ茸を戻した時のお湯も入れました。塩・胡椒でシンプルな味付けです。大満足のパスタランチでしたshine。昨夜もパスタ食べたのに懲りない私・・・coldsweats01

20120324_115638

ポルチーニ茸を戻したお湯を加えたせいか、味に深みとコクが増し、味が引き締まりましたshine。久々に大成功ですshine

水菜とドライトマトのスパゲッティ♪

 木曜日にちょっとした日帰り手術を受けてきましたhospital。昨日まではまだ体調悪かったのですが、今日から徐々に元気が戻ってきましたshine。具合が悪くても、パスタが食べたいとずっと思ってましたsmile。念願のshine水菜とドライトマトのスパゲッティshine。じっくりニンニクを炒めて、ドライトマトもじっくりと炒め、オリーブオイルとパスタの茹で汁を丁寧に乳化させて、美味しいパスタの出来上がりsmile

20120211_121738

あー、美味しかったdelicious

おひとりさまランチ♪納豆山芋スパゲッティ

 昨日のおひとりさまランチ納豆山芋スパゲッティsmile
 旦那さまはゴルフgolfの練習へお出掛けdash。お昼はひとりでラーメンでも食べてくるからと言ってさっさと出掛けてしまいました・・・。私もラーメン食べたかったな・・・noodleweep
 気を取り直して、「旦那さまいない=納豆が食べられる」の法則で、大好きな納豆を使った料理をすることにしましたshine。納豆大好きだよーーーheart

20120128_125900

茹でた芽キャベツにハーブビネガーとオリーブオイルを垂らして、シンプルにshine。納豆山芋スパゲッティのレシピは続きで見てねsmile

続きを読む "おひとりさまランチ♪納豆山芋スパゲッティ" »

キャベツとアンチョビのスパゲッティ♪

 キャベツのパスタと言えば、やっぱりキャベツとアンチョビのスパゲッティshine。アンチョビの塩気とキャベツの甘みが最高にマッチしますheart

027
キャベツたっぷりのパスタですshine

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

続きを読む "キャベツとアンチョビのスパゲッティ♪" »

結婚記念日スパゲッティ♪

 本日Juntan夫婦は結婚記念日でございますshine。特に何もしませんでしたが、定番のドライトマトのスパゲッティを作りましたheart。シンプルなパスタですが、夫婦共々大好きで、だいぶ味も安定してきましたsmile。今日はサラミとブロッコリーを加えました。また1年仲良しで過ごせますようにconfident
 明日から再び旦那さまは中国出張ですairplane。いつの日か海外勤務になるような気が・・・sweat02

20111105_210457

今日はやや太めのパスタを使用しました。やっぱり美味しいドライトマトスパゲッティshine

スパゲッティボロネーゼ♪

 休日パスタランチですshine。以前大量に作って冷凍しておいたトマトソースをリメイクrecycleスパゲッティボロネーゼでございます。摺りおろしたチーズをふりかけたかったのですが、冷蔵庫にチーズ無し・・・sweat02。でも、太麺のフェットチーネとの相性も良く、美味しいパスタに仕上がりましたsmile
 それにしても、最近パスタ画像のアップばかりですね・・・。ブログの名称をJuntan PASTAに変えた方がいいですかねcoldsweats01

039

 

より以前の記事一覧

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ