カテゴリー「料理(パン)」の18件の記事

おひとりさまベーグルランチ♪

 ランチというかブランチですbread。休日で朝から予定が無いときは、朝遅め、ダラダラと過ごしてしまいます・・・coldsweats01。昨夜は飲み会beerだったので、起きられなかったというのが本音ですが・・・。先日、福生のベーグル屋さんで購入したベーグル(トマトジェノベーゼ)を冷凍しておきました。そのベーグルが本日ブランチに登場ですshineベーグルランチをカフェ飯風に作ってみましたヨheart

20120526_120259
解凍したベーグルをオーブンで少しだけ焼きました。すると、周りはサクッと、中はもちっとshine。ベーコンエッグ、サラダ、クリームチーズを添えました。優雅なブランチですup。ちなみに、本日旦那さまは朝5時頃起きて、秩父方面へゴルフに行きましたrvcar

妹の手作り食パンでクロックムッシュ♪

 この週末は実家でゆっくりしましたnote。妹もちょうど来ていて、久々に両親&娘で楽しく会話しましたヨhappy01。結婚してしまうとなかなかこういう時間が持てませんよね・・・coldsweats01。父の日前日ということで、少しは親孝行できたかな??でも、父親は風邪気味でちょっと辛そうでしたけど・・・sweat02。妹がお土産にパンを焼いてきてくれましたup。私はパンを上手に焼けないので、こんなに上手に焼ける妹に感動shineshine。トーストも食べましたが、今日はクロックムッシュで。パンの上にハム、トマト、チーズ、バジルを乗せて、もう一枚のパンを重ねます。あとはフライパンで片面3分ずつ焼きます。厚手の鍋を重し代わりに乗せて焼くと綺麗な焼き目がつきますflair。妹よ、美味しいパンをありがとうーーshine

029

チーズがとろけて美味しいですup。カリッとしたパンも最高up

続きを読む "妹の手作り食パンでクロックムッシュ♪" »

日本人っぽくない夕飯♪BLTサンド&パテ・ド・カンパーニュ

 誕生日が終わってしまいガッカリしている旦那さまdown。ホッとしている私up。なぜなら、まるで誕生日の人が偉いかのように、家事やマッサージを相手にやってもらうように指示するのです。もうすぐ私の誕生日ですshine。とっても楽しみですcatfaceupup
 本日は日本人っぽくない夕飯。作り置きのパテ・ド・カンパーニュに野菜を盛りつけて、残り物のフランスパンをBLTサンドにアレンジrecycle
Pate_do_kanpanyu
パテ・ド・カンパーニュは熟成2日目で美味しくなってきましたshine
冷蔵庫で1週間は保つので、もう少し楽しめますlovely
今回は鶏肉と豚肉で作りましたが、今度はクルミやピスタチオも入れてみようっとsign01
Bltsand
Bはベーコン、Lはレタス、Tはトマトでしたよねsign02
マスタードも塗ってます。
夕飯がパンでも全然okの我が家です。
でも、明日は和食にしよう~っとcoldsweats01


     ↑
ポチッとお願いしますup

いつの間にか・・・ブログ2周年記念♪

 久々の更新になりますhappy01。いつの間にかJuntanDiningも2周年を迎えていました(一昨日の6月25日に)shine。2年前にふと始めたブログですが、ブログを書くことによって、生活に潤いができたとも思うし、料理の腕も多少上がった気がするし、何よりも皆さんに励まされたり、色々なアイデアをいただいたり、ブログに支えられた部分が多いです。これからもJuntanDiningをどうぞよろしくお願いいたしますhappy01
 最近作った料理をまとめてアップします。
 まずは、先週末に作ったシータイガーのグリル
001

 







 続いて、平日夜のBLTサンド(夕食にパンって・・・coldsweats01
009





続きを読む "いつの間にか・・・ブログ2周年記念♪" »

GW最終ランチはカフェ飯風♪BLTサンド&ウニのパスタのランチプレート

 今日でGWも終わりです・・・bearing。本当に悲しいですshock。悲しいといえば、ミャンマーを襲ったサイクロンによる死者が1万人を超えると・・・。私は、台風、サイクロン、ハリケーン、竜巻の明確な区分がいまだによく分かっていませんが、自然災害って本当に怖いですね。これ以上の犠牲者が出ないことを祈ります。
 というわけで、GW最終のランチはカフェ飯風に仕上げてみました。BLTサンドとウニのパスタのランチプレートです。
008

新年早々イタリアンっぽいです…(笑)。

 お正月も3日を過ぎると、だんだんに仕事という現実が気になってきたりもします・・・(涙)。明日から私は仕事なのです・・・(涙)。旦那さまは月曜日からなのであと3日も休みがあるのです。今日は夕飯も早めに済ませて、早めに寝ようと思います。今年も仕事頑張らなくちゃ!と気合いはまずまずです・・・(笑)。
 今日は国立をお散歩し、スタバでお茶をし、立川の若葉ケヤキモールで買い物をして、のんびりと過ごしてきました。思わず大好きなインテリアショップGeorge'sで福袋を購入してしまいました。微妙なモノも入っていて、気分は微妙です・・・(笑)。本日夕食はイタリアン。アンチョビポテト、バルサミコ酢ポテト、モッツアレラチーズのホットサンド(馬車に乗ったモッツアレラ)です。すでにお正月を感じない夕食になっていますね・・・(笑)。
033 034 042 037 040 039

今宵は和食♪なぜか昨日の名残が…(笑)。

 今日から2週間、私の職場に大学生がインターンシップ研修生として勤務します。とっても可愛い女の子で素朴&素直で、まるで妹ができたみたいな感じです・・・(妹はいますけど・・・笑)。私の席の隣に座るので、一応私がお世話係もどきです・・・(笑)。社会人の先輩として、何か影響を与える存在になれたらと思っています。なあんて、無理ですね・・・(笑)。
 本日夕食は和食です。昨日のバゲットが残っているのでブルスケッタだけはなぜかイタリアンです・・・(笑)。それから、ほっけ干物は二人で仲良く半分ずつ、ネバネバシリーズ盛り合わせ(長いも、オクラ、ワカメ)、冷や奴、なめこのみそ汁です。今日はなかなかヘルシーです♪1676 1672 1673 

鮭のムニエルプレート/冷や奴/ドイツパン

 Juntan Diningの人気記事ランキングで、ここ最近になって、急上昇している記事があります。それは、ペッパーライスの記事です。ペッパーランチの事件を受けて、検索する人が多いものと思われます。さらにびっくりしたのは、ペッパーライスでYahoo!検索してみるとJuntan Diningがトップページに登場するのです。嬉しいような、事件のことを考えると悲しいような、微妙な心境です・・・。
 本日夕食は鮭のムニエルプレート、冷や奴、ドイツパンです。鮭のムニエルプレートは粉ふき芋、蒸しもやし&エノキ、貝割れ大根サラダを添えました。ドイツパンはオリーブオイルをつけていただきます。11761179 1178_1            

ペッパーランチ行ったことがある方はポチッ。
    ↓Ba_vio

GWスペシャルディナー♪オージービーフステーキ/ブルスケッタ/ボンゴレロッソ/レッドオニオンサラダ

 ニュースで世界の食料事情が悪化するのでは・・・と云っていました。原因は中国などの経済成長や発展途上国の人口増による食料需要の増加、穀物をバイオ燃料にする動きが強まっているためだという。自給率が低い日本の将来はとても深刻であるし、食べることが大好きな私にとっては切実な問題です・・・(涙)。
 さておき、本日の夕食はGWスペシャルディナーと題し、少しだけゴージャスにしてみました。前菜にレッドオニオンサラダ(レッドオニオン、ルッコラの新芽、ちりめんじゃこをゴマ油、塩、醤油、昆布茶で和えました。)、ブルスケッタ(フランスパンにニンニクを擦りつけ、作りおきしておいたトマトを乗せます。)、パスタはボンゴレロッソ、メインにオージービーフステーキ(ソースは吉田ソースにバルサミコ酢、醤油、レモン汁、ガーリックを加えました。)。ワインとともにゴールデンウィークを満喫しています♪905 909 913 911

吉田ソース好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

鯵&平貝のお刺身/レンコンの黒酢煮/生ホワイトアスパラのコンキリエ(ミルク仕立て)

879 ゴールデンウィーク前半が終わり、夫婦揃って気合いを入れ、仕事に行きました。今日はなんとお弁当持参です♪
 ドライカレー、だし巻き卵、鶏手羽餃子(昨日の残りです・・・)、若竹煮、牛肉しぐれ煮などなどです。仕事から帰宅し、旦那さまの空っぽのアルミホイルだけが残っているお弁当を見るとなんだかほのぼのします(笑)。
 本日の夕食のメインはお刺身です。鯵、平貝のお刺身です。それから、レンコンの黒酢煮(醤油、黒酢、砂糖、みりん、水で煮ました。)、生ホワイトアスパラのコンキリエ(ミルク仕立て)です。珍しく生ホワイトアスパラが売っていたので、迷わず購入です。869 牛乳仕立てにし、あくまでさっぱりとしたパスタを目指しました。874 875

今日お仕事だった方はポチッ。
    ↓Ba_vio

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ