カテゴリー「料理(旦那さまの手料理・お土産)」の35件の記事

旦那さまのお土産♪宇都宮餃子

 暮れも押し迫る中、旦那さまは宇都宮へ出張でしたbullettrain。今年は例年よりも出張が多かった旦那さま、お疲れ様でございましたspa。本人は出張が結構好きみたいですが・・・coldsweats01。今回は餃子の町宇都宮ということでみんみんというお店の冷凍餃子をお土産に買ってきてくれましたヨup。みんみんというお店は結構有名みたいですね。

002

カワイイ箱に入っていますlovely。美味しそう~smile。上手に焼かなくちゃflair

続きを読む "旦那さまのお土産♪宇都宮餃子" »

旦那さまが凹カステラ買ってきた♪

 随分とご無沙汰です・・・coldsweats01。なぜかって・・・サムイ島から帰国後5日目に父親が緊急入院し、仕事もバタバタで、運気のない時を過ごしていたからどすweep。落ち込んでいたある日、旦那さまがハレノヒ凹カステラを買ってきてくれましたup。半熟感がねっとりとたまりませんdelicious。断面図無しでゴメンナサイ・・・。

043

旦那さまが「うどんすきセット」を買ってきた♪

 昨日の夕飯です。就業時間は終わったが、私がまだ職場にいる頃、旦那さまから携帯メールが届いた。内容は「夕飯の材料は買った。」と。そして、珍しく早く帰るとの内容も。私も素早く仕事を切り上げて帰宅dash。待っていたのは・・・うどんすきshine。野菜もお肉も全部入っている鍋セット。寒い夜には最高ですーーーーupUdonsuki Udonsuki_set

続きを読む "旦那さまが「うどんすきセット」を買ってきた♪" »

牡蠣づくしの夕飯♪牡蠣ご飯・牡蠣オイル漬け等

 昨日から、とうとう始まってしまいました花粉症down。ここ数年はあまりひどくはなかったのですが、今年は嫌な予感が・・・wobbly。職場でも花粉症の話題が多いこの頃です。花粉症の時期はイライラせずにじっくりと過ごすことにしましょうconfident
 本日夕食は牡蠣づくしshine。まずは大成功の牡蠣ご飯crown。牡蠣ご飯は、牡蠣が縮まないように先に煮て煮汁のみを使って、後から牡蠣を合わせるレシピが多いのですが、私は最初から炊飯器に牡蠣を投入flair。ご飯2カップに対して、醤油大さじ2、酒大さじ5、塩小さじ1、昆布1枚を入れて、水を適量入れ、牡蠣を乗せて、生姜千切り少々を入れて、スイッチon。炊けたら、刻んだ菜の花を入れて、出来上がりshine。それから、恒例の牡蠣オイル漬け、カレイの煮付け、菜の花入りポテトサラダ、お吸い物。大満足の夕飯でしたdelicious
Kakidukusiteisyoku_2


     ↑
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いしますup

続きを読む "牡蠣づくしの夕飯♪牡蠣ご飯・牡蠣オイル漬け等" »

ドライトマトとオイルサーディンのパスタ♪

 いつ作ったか忘れましたが、ここ2週間以内に作ったパスタです。ドライトマトとオイルサーディンのパスタ。ドライトマトを刻んで、オイルサーディン缶を利用し、冷蔵庫にある適当な野菜(この日はズッキーニを使用)を刻んで入れたパスタ。最近はアンチョビよりもオイルサーディンが気に入っています。アンチョビは塩気が強すぎて・・・bearing
 今日、職場にねんきん特別便が届きました。旦那さまも数日前に会社から届いた模様。随分と間違いが多いみたいですね・・・down。職場で間違っている人もいたし、旦那さまも微妙に違っていたし・・・。私は間違いはありませんでしたshineが、果たして年金はもらえるのだろうか・・・coldsweats01
015


     ↑
ランキングに参加中shine

続きを読む "ドライトマトとオイルサーディンのパスタ♪" »

Juntan姉妹のお土産交換♪

 実家に遊びに行ったら妹もちょうど来ていて、妹の新婚旅行(スペイン)のお土産私のタイ旅行のお土産を交換しましたhappy01。お土産だけでなく、旅行秘話も聞けて、とっても楽しい時間となりました。
 タイ土産であるワコールのパンツを母親にも渡したところ・・・「同窓会にはいていこう!」と意気込んでおりました。妹と私は「同窓会でパンツ見せる場面があるの~!」と大爆笑happy01。母親がここ最近で大切にしていることが同窓会であり、見せる場面はもちろん無いけれど、新しいパンツをはいていきたいようですwink。そういう女心って確かに分かりますねconfident
 ランチには以前から母親を連れて行きたかった和食ブッフェの四季菜へ。
004
オリーブオイル、極細パスタ、スープストック、キーホルダー、扇子(バルセロナの風景が描かれている)をいただきましたpresent

続きを読む "Juntan姉妹のお土産交換♪" »

合格祝い・・・まだです(涙)。

 久々のブログアップです。試験に合格し、のんびりできると思ったら、土日が仕事だったり、飲み会が重なったり、なんだか夏バテモードのJuntanですdown。やっと今週末はゆっくり休めますspa。北京オリンピックでもゆっくり見ようっとtv。が、旦那さまはまたまた休日出勤らしいです。最近、我が夫婦は休みが合わないし、すっかりすれ違いですweep。淋しいのう~weep
 最近のご飯をまとめてアップshine

 まずは、先週の旦那さまの大分出張土産。食べ物ばかり・・・coldsweats01
012_2

続きを読む "合格祝い・・・まだです(涙)。" »

またまたパスタ・・・、またまたムサカ・・・、またまたクリスピークリーム・・・♪

 我が家のパスタ登場率はかなり高いですup。なぜなら、旦那さまも私も無類のパスタ好きですからlovely。前世がイタリア人の可能性大ですdelicious。それから、初めて作った料理をあまり間隔を置かずに作りたいという志も持っておりますので、再びギリシャ料理の定番であるムサカが登場ですshine。前回の反省として、ナスを薄く切りすぎた、やや油っぽかったという点ががあるので、今度は気をつけて再チャレンジです。前回の記事はこちらです。今回の方が前回よりも美味しいですhappy01。そして、再びクリスピークリームも登場ですshine。美味しいモノは美味しいのですsign01 003_2 007_2

続きを読む "またまたパスタ・・・、またまたムサカ・・・、またまたクリスピークリーム・・・♪" »

夫婦の愛情♪鶏のくわ焼き弁当VSストロベリーケーキ

 またまた始まってしまった月曜日・・・shock。さらに、今週水曜日から3日間、研修があるので気が重いです・・・wobbly。しかも、研修後に、資格試験も受験しないといけないという最悪な研修ですbearing。6月は勉強月間かな?
 本日のランチは、珍しくお弁当を作りました。以前からお弁当に登場させたかった鶏のくわ焼きですhappy01。やはりお弁当向きのおかずでしたshine。お弁当のお礼ということで、旦那さまが帰りにケーキを買ってきてくれましたdelicious。喧嘩もよくしますが、ほのぼの夫婦健在ですheart04002 006

カレーライスはなぜ美味しい♪後乗せ野菜カレー

 明日仕事に行けば、4連休が私を待っています~heart04。私と同じ想いの人って、世の中にたくさんいるような気がしますsmile。ちなみにうちの旦那さまも同じ想いです。
 久々に辛いカレーライスが食べたくなりました。チキンカレーを作ろうか、ビーフカレーを作ろうか、かなり悩みましたが、旦那さまの好きなビーフカレーにすることにflair。カレー本体には牛肉とタマネギしか入れずに、タケノコ、ジャガイモ、カラーピーマン、クレソンを後乗せしました。名付けて後乗せ野菜カレーですshine
 そして、やはり買ってきてしまいました・・・lovely。立川に新しくOPENしたクリスピークリームに並んでしまった旦那さま。どのくらい並んだのか、なぜか言いません・・・gawk。帰りは結構遅かったので、大行列だったのだろうか・・・coldsweats01
008 001 002

より以前の記事一覧

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ