カテゴリー「料理(手作りお弁当)」の30件の記事

手作りお弁当♪

 週1でお弁当持参していますwink。といっても、まだ先週1回と今週1回(本日)のみですが・・・coldsweats01

Picsart_1341201614985
heartラタトゥユ&ドライトマトの炊き込みピラフ弁当
club鶏そぼろ黒米弁当

来週は何弁当作ろうかな??

昨日のお弁当♪牛ゴボウご飯&高野豆腐煮など

 たまにお弁当作ってますshine。冷蔵庫にある残り物野菜や冷凍食品ですがたまにはねdelicious。職場では最近お弁当を持ってくる人増えてます。毎日は面倒だけど、たまには作ろうと改めて思いました。

20120201_062654ご飯は前日の残りの牛ゴボウご飯。マイブームの高野豆腐煮。芽キャベツ、トマト。冷凍食品の鶏の唐揚げ。レンコンの明太子和え。

トホホ・・・昨日の残りのお弁当♪

 予定どおり昨日の煮物をお弁当に持っていきましたヨup。味がよく染みているので、お弁当にはピッタリでしたshine。が、色合いが物凄く悪いお弁当ですね・・・sweat01。ご飯はひじきご飯です。保温タイプのお弁当が欲しいなと思っているこの頃ですhappy01

002

レンコンが大きすぎますか??歯ごたえあって美味しいのですheart

ランチ弁当♪豚肉生姜焼き&雑穀米

 またまた作りましたお弁当shine。職場の憧れの上司heart(女性ですよ・・・coldsweats01)が毎週水曜日だけお弁当を作るという目標を立て、お弁当作りに励んでいます。やっぱり手作りお弁当の方が量も加減できるし、野菜もたくさん食べられるし、何よりも節約になるし・・・というわけで、私もたまにお弁当を作ることを始めましたsmile。ご飯は白米でなく、雑穀米入りを基本とし、野菜多めでいこうと思いますup

003

お弁当の彩りを考えて、ミニトマトを買ってこなくちゃdash。塩分控えめの梅干しは購入済みです。作りおきのヒジキ煮物とかもいいなあ~shine

お弁当♪チキンソテーとひじきご飯

 旦那さまが出張中のため、おひとりさま生活満喫中up。夜もゆっくりお風呂に入って、顔パックなぞしたり。朝もいつもより余裕があり、お弁当なぞ作ってみることにsmile。といっても、たいした中身ではないですが・・・sweat01チキンソテーとひじきご飯
 しかし、今夜とうとう、おひとりさま時間が終わってしまいます。そして、3日間耐えて、再び夢のおひとりさまLIFEが待っていますshine。ちょっと淋しいのも事実ですけどね・・・coldsweats01

20111102_062650

綺麗なだし巻きタマゴが焼けましたヨshine。ひじきご飯は雑穀米も入っています。ゴマもたっぷりかけてます。チキンソテーはハーブソルトをまぶしてソテーしただけです。

ポテトコロッケ弁当♪

 久々に仕事にお弁当持参しましたsmile。昨夜ポテトコロッケを作りすぎたためですが・・・coldsweats01。毎日お弁当を持参してくる人って凄いなってホント思います。私が中学生&高校生の頃、ほぼ毎日お弁当を作ってくれた母親の存在って偉大ですshine。美味しくないとか文句を言ってしまって悪かったな・・・coldsweats01。母親が作ってくれたホットサンドのお弁当・・・懐かしいなconfident
 

20110728_070259

のり弁当、明太子、コロッケ、オクラ、とうもろこし、ミニトマト。カラフルだけど、とっても手抜きなお弁当です・・・coldsweats01
 
 

休日出勤用の愛情たっぷりお弁当♪

 昨夜はパイレーツカリビアンmovieを見に行ってきましたup。個人的には前3作品の方が面白かったかなと・・・coldsweats01。新鮮味がなくなってきたのでしょうかねcoldsweats01。でも、3Dメガネをかけて鑑賞するので迫力満点でしたshine
 本日は旦那さまは休日出勤building。ここのところ毎週休日出勤なので、ちょっと心配ですdown。というわけで、お弁当を作りました。唐揚げ弁当です。ついでに、自分用のも作ってみましたヨ。

002

鶏の唐揚げ、だし巻き玉子、ブロッコリー&アスパラ塩茹で、ゴボウと鶏肉の甘辛煮、ちりめんじゃこ山椒です。赤い色のものを入れれば良かったな・・・heart

女子会前にすべきことは・・・晩酌セットづくり♪

 最近の旦那さまは仕事が忙しい・・・sweat02。残業だったり、徹夜だったり、仕事の飲み会だったりで、家での夕飯をほとんど食べていない。今宵は、高校友人と女子会heart(夜遊びwine??)するため、愛する旦那さまのためにお酒を飲みながら食べるお弁当を作りましたsmile。私の手料理の味を忘れないためにもねconfident
 clubお弁当メニューclub
 one豚角煮(梅干し入れて、さっぱり風に仕上げましたflair
 two野菜とチキンのハーブソテー
 three茹で野菜(アスパラ、オクラ、ブロッコリー、空豆)
 fourミミガー
 five新生姜炊き込みご飯のおにぎり&すぐきの漬物

043

続きを読む "女子会前にすべきことは・・・晩酌セットづくり♪" »

お花見ランチ弁当♪

 今年も恒例のお花見cherryblossomしましたヨup。毎年この時期は、夫婦揃って仕事がとっても忙しいので、気分転換も兼ねていますrecycle。午後から雨が降ってくるというので、パパッとお花見ランチですsmile

010

たけのこご飯が大ヒットshine
鳥唐揚げ、白身魚フライ、レンコンはさみ揚げ、ウドとベーコンの炒め物、チンジャオロース、フルーツトマト、こんにゃく煮、ゆで卵、アスパラ塩ゆで、ペンネ等々。

続きを読む "お花見ランチ弁当♪" »

最近のお弁当♪

 私がドラクエgameにはまっている間にも、旦那さまは休日出勤をしてましたbuilding。申し訳ない気持ちもあり、お弁当でごまかすことにしましたcoldsweats01。旦那さまの大好物である豚肉のショウガ焼き弁当ですshine。一応、愛情たっぷりのつもりですが・・・heart04
036

より以前の記事一覧

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ