カテゴリー「料理(こだわり料理グッズ)」の3件の記事

とうとう我が家にもタコ焼き器が・・・(笑)。

 とうとう我が家もタコ焼き器が導入されました・・・(笑)。我が家のは大ダコ焼きタイプで、ボリュームあります。でも、タコ焼きを二人で食べるのって、結構飽きるかも・・・(涙)。やっぱりタコ焼きは大人数で作るのが楽しいし、量的にもちょうど良いですね。1人15個はキツイです・・・(笑)。でも美味しかったー!!
2266 2268 2269 2271 2272

鍋本番!海鮮キムチ鍋♪

2215 今日は旦那さまと一緒に立川にて買い物デーです。といっても、旦那さまは1時間半のマッサージ、その間に私が買い物というパターンですが・・・(笑)。その後、二人で食器コーナーをウロウロしていると、珍しく二人の意見が一致・・・(笑)。ウェッジウッドのティーカップ&プレートを購入してしまいました。比較的新しいプシュケというシリーズだそうです。インディアシリーズは持っています。密かに私のコレクションです・・・(笑)。
 本日夕食は鍋料理。鍋料理の中でも人気があるキムチ鍋。旦那さまはキムチが苦手なので、我が家はあまりキムチ鍋を作らなかったのですが、今宵はなぜか挑戦です・・・(笑)。海鮮キムチ鍋は味に深みがあり、私はかなり好みでした♪
2222

根菜入り鶏バーグのおろしポン酢/キャベツ焼き春巻き/ニラと油揚げの味噌汁

1879  もうすぐの季節です。我が夫婦が好きということも、ブログを読んでくれている方はすでにご存じですね・・・(笑)。の季節を前にして、なんと旦那さまがこっそりとカセットコンロ(アモルフォ)を購入しておいてくれて、今夜大きな包みが届きました♪微妙な火加減が可能で、なんといってもデザインが渋い!これまでのカセットコンロは、旦那さまが一人暮らしを始めた二十歳の頃から使っていたものでしたが、最近、調子悪くて・・・(涙)。
 本日夕食は、根菜入り鶏バーグのおろしポン酢、キャベツ焼き春巻き、ニラと油揚げの味噌汁です。根菜入り鶏バーグは刻んだレンコン、ゴボウがたっぷり入っていて、先日作ったスダチポン酢をかけていただきます。それから、最近、春巻きメニュー多いですね・・・(笑)。1873 1875

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ